祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

コスパ最強!ここまで楽しめた経験はないです。

卓上レモンサワー 焼肉ホルモンたけ田 横浜西口店

今日紹介するお店は凄すぎる。
どこが凄いかって?それは、料理の美味しさは勿論のこと、今までにないコスパの高さです!

場所は横浜駅から歩いてすぐ。立地は非常に良いところ。
横浜で立地が良ければ、料理単価もそれなりかと思うのが普通でしょうね。
でも、会計してその安さに驚きます。
そして・・・各テーブルに煙排気ダクトとロースター。
お陰でお店の中は、煙たくありません。
そして専用のレモンサワー用に蛇口がセットされています!!
そう、そこからレモンサワーがお好みの量、出てくるのです。

案内してくれたお店の人は若い女性。注文の対応を幾度もしてくれた事もあり、色々会話してみると、なんと店長っ!
えっ!こんなにお綺麗な看板娘が?
いえいえ、他の女性店員も全員お美しい。
その点だけでもお店が繁盛するに違いない(笑)

料理のセットリスト♪は・・・
・牛タン
・とんちゃん味噌
・たけ田ハラミたれ
・シマチョウ味噌
チョレギサラダと白菜キムチ
・厚切り上レバー
・上ハラミたれ
飲み物は当然・・・蛇口を見れば、
・レモンサワー 飲み放題90分
を注文。

チョレギサラダと白菜キムチ
どうも、肉ばかりに目が行くので、早めに野菜ものを注文。
シャキシャキ野菜のチョレギサラダ、辛さが病みつきになるキムチ。どちらも私好み。

・牛タン
歯応えは十分。絶妙なカットの厚みで、タンの心地よい弾力を楽しめます。レモンサワーとのペアリングが良い感じ。

・とんちゃん味噌
とんちゃんは豚のホルモンの呼び名。
そして、味噌とんちゃんとくれば、味噌煮込み同様、代表的な名古屋メシ。
赤ダレでいただきました。コリコリした歯応えも堪らない。

・たけ田ハラミたれ
つけダレでいただきます!
柔らか〜。そして…旨い!
いくらでも食べられる。
このつけダレが旨味を引き出している。

・シマチョウ味噌
シマチョウはてっちゃんとも呼ばれている牛の大腸です。脂が縞々に入っているので、そう呼ばれている。
下味がしっかりついていて、柔らかく、噛むほどに味わいが増す。脂を甘く感じられる。

・厚切り上レバー
焼きすぎないよう、しっとり感のある焼き加減でいただいた。
臭みはなく食べやすい。

・上ハラミたれ
ハラミは赤身のように思われがちですが、横隔膜の筋肉の部分。しつこさは全くなく、上ハラミだけあって柔らか。いくらでも食べられそう。

ホルモンとレモンサワーの組合せは本当にベストマッチ。
この組合せを待ち時間なく自分のペースで飲めるのは最高ですね。
注文の品も待たされる事なく、デリバリーされる。
店員さんの愛想も最高。
しかも、これだけ飲んで食べても4,000円しないなんて、最近の値上げラッシュの世の中では考えられない。
素晴らしいコストパフォーマンス。
また、仲間を集めて宴会だっ!

ごちそうさま。
















卓上レモンサワー 焼肉ホルモンたけ田 横浜西口店焼肉 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
夜総合点-