祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉池袋の肉バル、柔らかさといい旨味といい大満足。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は池袋の肉バル。

和牛はもちろん、馬肉もいただけると聞いて出かけてきました。

 

知人との待ち合わせはお店の前で。

でもこれが結構わかりにくい。googleマップ片手に行きましたが、たどり着くのに一苦労。

お店が悪いのではなく、私の土地勘がないのがいけないんでしょうね。(笑)

f:id:YellowOrange:20200621200618j:image 

入店前には店員さんが差し出すアルコール除菌スプレーで手を清めます。

 

f:id:YellowOrange:20200621200537j:image 

まずは、ヤッパリビールです。

喉が潤う〜♪

f:id:YellowOrange:20200621200529j:image 

メニューを見てみると美味しそうな料理のオンパレードどんどん注文しておきました。

 

気まぐれサラダ(750円)

木の子類が炒めてありこれは私好み。自家製のドレッシングもよく合います。

f:id:YellowOrange:20200621200525j:image

 

赤ワイン(900円)

f:id:YellowOrange:20200621200517j:image

テバルド ロッソ

イタリアの赤ワインです。メルロー, ネグロアマーロ種です。心地よいタンニン。果実の香りも感じます。


馬!うま!オールスター(1,690円)

f:id:YellowOrange:20200621200622j:image

馬刺し、馬ユッケ、のり巻き、馬肉寿司が乗ってるまさに馬のオールスター!

海苔巻きは自分の手で巻いていただきます。手づかみが新鮮でいいです。

馬刺に少量のニンニク、薬味の玉ねぎを巻いていただきます。クーっ!おいしい。


本日の和牛グリル(上みすじ 1,980円)

f:id:YellowOrange:20200621200532j:image

柔らかなお肉です。さすがA4ランク以上のお肉です。先の馬肉もお勧めですが、これを食べずに帰ってはいけません。

 

f:id:YellowOrange:20200621200521j:image


和牛握り3貫(990円)✖️2

f:id:YellowOrange:20200621200628j:image

締のご飯系のつもりで注文しました。これも只者ではない。柔らかな和牛に包まれたシャリ。このコンビネーションを考えたシェフに感謝です。

 

いずれの料理もおいしく、お勧めのお店です。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。