祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉海の幸も高級牛もたべれるとは。しかもオシャレ!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

#おいしいお店を紹介するよ 
 
今日紹介するお店は、新鮮な海の幸と高級黒毛和牛を食べさせてくれるお店です。
 
黒毛和牛・海鮮料理 のれん 横浜店
050-5595-1488
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11 シープラザ横浜 B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14070397/
 
横浜駅からすぐ近く。お店は地階にあります。
アクセスはすごく便利です。
f:id:YellowOrange:20191113211131j:image

f:id:YellowOrange:20191113211052j:image
f:id:YellowOrange:20191113230756j:image
f:id:YellowOrange:20191113230721j:image

階段を下りてゆくと一升瓶がディスプレイされたエントランスに。
やはりおいしいお魚には日本酒が合いますよね。
f:id:YellowOrange:20191113230807j:image

お店の中は、テーブル席と小上がり。
小上がりでは掘りごたつ式になっており、座布団もふかふか。
くつろげます。
f:id:YellowOrange:20191113211103j:image

お客様層は、会社の仲間、お年を召したグループと言ったよう幅広い年齢層に人気のお店のようです。

 

 さて、最初はスパークリングワインから。ロゼの泡で今宵の宴が始まります。
溢れスパークリングワイン 680円
f:id:YellowOrange:20191113211122j:image
f:id:YellowOrange:20191113211056j:image

イチゴキャンディーを思わせるような味と香り。少し甘めのスパークリングです。
色も美しい!!

 

お通しは牛肉の握り
f:id:YellowOrange:20191113230725j:image

上州牛の黒毛和牛。茎山葵がそえられています。茎山葵は辛いので少量でオーケーです。にぎりたてで暖かい。
柔らかなお肉の旨味が口いっぱいに広がります。鼻にツーンとくる茎山葵もいいですねー。

 

あん肝ポン酢1,200円と白子ポン酢4徳 1,300円
f:id:YellowOrange:20191113230739j:image
f:id:YellowOrange:20191113211115j:image

共に勝浦産のもの。
ご存知ですか?白子には4つの等級があるんですって。
こちらでいただく白子は「4徳」。最上級の等級です!クリーミーでおいしい。
伺うと茹ですぎてしまうとパサパサとなり高級な等級も台無しになってしまうそうです。
だから調理にも細心の注意を払い、最良の状態で提供できるようこだわっているらしいです。
良く知ってらっしゃるなーと思っておりましたらこちらの方は店長さんでした!!
 
白子、あん肝とくれば、やはり日本酒ですよね。

 

東一 1,400円
f:id:YellowOrange:20191113230752j:image

飲みやすい少し甘口のお酒。高級白子と相性抜群です。

 

お刺身盛り合わせ5点盛り 1,850円〜。(仕入により値段変動)
f:id:YellowOrange:20191113230800j:image

岩手県産のホタテとホタテのヒモ、マグロ、サーモン、金目鯛、そして、イトヨリ。
イトヨリは静岡県産湯引きしてある手の込んだもの。
金目鯛は長崎県産です。すだちを絞ってサッパリといただきました。これは驚きのおいしさ。こんな食べ方あるんだ。
ホタテの大きさと厚みに圧倒。しっとりとした食感でおいしすぎる。

 

湯葉豆腐 600円
f:id:YellowOrange:20191113230734j:image

湯葉をベースにしたお豆腐です。九州のくすとも食品さんのもので、過去、豆腐評論会で金賞を受賞。関東で食べれるのはここだけですって。
箸でつまんでも崩れず、色も湯葉みたい。濃厚でこれがお豆腐?って驚きです。

 

東洋美人 1,400円

f:id:YellowOrange:20191113230748j:image

安倍首相との会食でプーチン大統領も飲んだ日本酒です。ふわっと柔らかく、上品でフルーティな味わい。余韻も楽しめます。

 

赤ワイン 
ロマーニャ サンジョベーゼ
f:id:YellowOrange:20191113230730j:image

イタリア産 やや辛口の軽やかなワインです。

 

雨後の月 1,300円
f:id:YellowOrange:20191113230709j:image

白ブドウを思わせる上品な香り甘味がありつつもキリリとした瑞々しさ。クリアな余韻が続きます。

 

さあ、メインディッシュです!!
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ 2,500円
f:id:YellowOrange:20191113211127j:image
f:id:YellowOrange:20191113230804j:image

まず、野菜を入れます。その中に私にとって初めての食材が・・・
あわび茸(あわびだけ)です。
大きさといい肉厚がすごいんです。
歯ごたえも抜群。まさにアワビでも食べているかのようです。すばらしーーーい。茸類もこだわる鍋のワクワク度合いはどんどん上がります。
f:id:YellowOrange:20191113230717j:image

そしてお肉。湘南牛です。勿論、A5ランク。
折角の高級肉も長い時間「しゃぶしゃぶ」してしまいますとおいしさも半減するらしく、まずは店長さんがお手本に「しゃぶしゃぶ」してくれます。
そちらのお肉をいただいてみると・・・すごい!口の中で溶けてなくなりそうです。これはおいしい!!とてつもなくおいしい。
もうお腹いっぱいかと思っていましたがついつい箸が伸びてしまい、あっという間にいただいてしまいました。

 

 

十四代 1,500円
f:id:YellowOrange:20191113230745j:image

有名どころのこちらは山形のお酒。少し甘さも感じられフルーティなお酒です。日本酒が苦手な人でも飲めるであろう滑らかなお酒です。

 

湯葉茶漬け 1,000円
f:id:YellowOrange:20191113230713j:image

アゴダシが効いたダシをかけてくれます。塩とダシがしっかり効いたお茶漬けです。湯葉がしっかりしており、湯葉の味を堪能できます。〆としてグッドなお茶漬けです。
 
抹茶ケーキと抹茶ラテ

f:id:YellowOrange:20191113230859j:image
f:id:YellowOrange:20191113230904j:image
f:id:YellowOrange:20191113230856j:image

フォンダンショコラっぽい。
濃厚な抹茶を使っているから甘いものに合う
ほろ苦さがいいんです。
こちらのデザート。自家製ですって。ビックリ‼️
 抹茶のラテがこれまたいい。甘さは一切なく、大人の飲み物な感じ。

 

A5ランクの黒毛和牛のしゃぶしゃぶはすごいですねぇ。店長の食へのこだわりも聞けて楽しかったですし、勧めてくれたお酒もおいしい。
楽しい夕食でした。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。