祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神田〉おいしい鶏肉を食べるならお薦めでーーーーす

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

 

古民家個室の美味しい鶏を食べさせてくれるお店、神田駅のそばにあります。

美味しいお酒とともに堪能してきました。

f:id:YellowOrange:20200617105328j:image 

新型コロナで東京アラートも解除され街には人が戻りつつあります。

そんな時期ですが、コロナへの対策はしっかりされているお店は安心できます。

伺いますとこちらでは、

勤務開始前のスタッフ全員の検温

スタッフ全員のマスク着用

共有部分の1時間ごとのアルコール除菌(ノブ等)

各テーブルへ除菌スプレーの設置(お客様利用)

窓の開放による換気

を行っているそうです。

個室になっているので、となりの知らないお客様からの飛沫はありませんし、これなら安心して食事もできます。

f:id:YellowOrange:20200617105202j:image

f:id:YellowOrange:20200617105210j:image

 

まずはモルツビールで乾杯。

f:id:YellowOrange:20200617105323j:image

いっしょに運ばれてきたのは急須に入った鶏ガラスープです。

程よい塩っぱさの中にとりのガラから抽出されたエキスがたんまり入っており心地よいお味です。
f:id:YellowOrange:20200617105345j:image


大人の燻製ポテトサラダ

f:id:YellowOrange:20200617103126j:image

燻製の香りは中に隠れているいぶりがっこが醸し出してくれています。

ポテトの柔らかな食感といぶりがっこの歯ごたえのある食感が面白いです。

 

厳選三種盛

レバー刺し、砂肝刺し、はつ刺し

f:id:YellowOrange:20200617103120j:image

これは贅沢。新鮮だからこそ食べれる鶏肉の刺身です。

プルプルした食感が楽しい。砂肝は頃コリしてるし。たまらず、次のお酒に手が伸びます。

 

お酒はワイン、日本酒、焼酎が幅広くそろえられており、ワインリストも気になりましたが、焼酎の中に魔王を発見。早速ロックで頂きました。

通常、ボトルはテーブルに持って来ないらしいのですが、めったに見かけないプレミアム焼酎ですので、記念にと無理言って見せてもらいました。

f:id:YellowOrange:20200617105648j:image

ほのかに甘い香りを感じます。そして、口当たりがいい!!飲みやすいです。芋焼酎は好き嫌いが分かれますがこれは何人も愛する味かと思います。

 

軍鶏のもも肉、むね肉食べ比べ

f:id:YellowOrange:20200617103107j:image

柚子胡椒が軍鶏の味にパンチを加えてより一層おいしくしてくれています。

むね肉は引き締まった感じ。そしてもも肉はとってもジューシーです。どちらも美味しく甲乙つけられません。

 

日本酒のメニューの中に獺祭を発見!

f:id:YellowOrange:20200617103114j:image

口当たりは滑らかです。軽い感じ。瑞々しい洋梨のような香りがを感じます。いいお酒が揃ってますねー。

 

知覧どりのなめろう

f:id:YellowOrange:20200617103039j:image

アジのなめろうは食べた経験がありますが、知覧どりは初めて!珍しいと思います。

しっかりとした弾力も残りお酒のあてとして最高です。

 

久しぶりの知人との再会、そして居心地のいい店内、明るい店員さんの対応もあり、ついつい長居してしまいました。
楽しかったです。
ごちそうさまでした。 

 

f:id:YellowOrange:20200617105339j:image

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。