祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神泉〉おいしい牡蠣とお肉で大満足。大人が集うデリシャスなお店

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今回、紹介するお店は渋谷からすぐのお店です。

DELICIOUS-AMERICAN BISTRO- 渋谷
050-5592-1515
東京都渋谷区円山町22-12 宇野ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195232/
f:id:YellowOrange:20191019104957j:image

f:id:YellowOrange:20191019104911j:image

お店はお客さんでいっぱいです。
客層は学生でなくサラリーマンが多いです。IT系の企業を始め、会社が多く、仕事終わりに立ち寄る常連さんも多いようです。
上の階では貸切での宴会。4階の個室では芸能プロダクション系の方の予約が入ってるんですって!(確かにさっき若い女性たちが上がって行ってました)


さて、お通しはマッシュポテト。

f:id:YellowOrange:20191019104939j:image

いぶりがっこパルミジャーノチーズが入っており、薫製の香りとチーズの香りが上手く混ざり合ってます。

メニューを見ますと、牡蠣とお肉がフィーチャリング。どちらも大好きな私は目移りして目が回りそう。こうなりゃ、満足いくまで両方食べちゃえと、ガンガン行くことを決め込み、まずはビール。

ビールはカールスバーグのドラフトビール

f:id:YellowOrange:20191019104920j:image
よく冷えていてたまりませーん。

アスパラとブロッコリー盛り 680円

f:id:YellowOrange:20191019104952j:image
コブとタルタルのドレッシングコラボ!
砂浜でやる山崩しみたい。芸術的に立体に盛り付けられています。新鮮なアスパラがシャキシャキしています。

牡蠣にはやはり白ワインかスパークリングワインがいいねと選んだスパークリングがこちら。
アンジュエール ブリュット 690円×2

f:id:YellowOrange:20191019104946j:image
生産地はスペイン、私にとってなじみ深いフレシネのスパークリング。
手軽に楽しめるブランド。品種はパレリャーダ、ヴィウラ、チャレッロ。
柔らかな口当たりで、甘すぎずさわやか。牡蠣に合いますよ。

牡蠣フライ 広島産 580円

f:id:YellowOrange:20191019104924j:image
セルマランドゲランドの海塩とタルタルソースが添えられています。タルタルソースは自家製です。最初っから絶品です。衣はカラッと揚がり、厚みも絶妙。サクサクのパリパリです。
中に閉じ込められた牡蠣からは旨味が溢れんばかり。2コで一皿、お代わりすべきか悩むほど。

焼き牡蠣 200円×2 ガーリック味

f:id:YellowOrange:20191019104907j:image

f:id:YellowOrange:20191019104903j:image
宮城気仙沼 2L の牡蠣です。まさに今日、上物が入ったそうな。殻の上で焼かれて調理されています。専用のグリルで身が小さくならないよう配慮しながらの調理しているそうです。食材への心配りが溢れてます。大きな牡蠣をツルッとすすっていただきます。牡蠣フライもいいですが、こちらもいい。

名物!DELICIOUS 肉盛り合わせ 2,980円

f:id:YellowOrange:20191019104928j:image
・ローストビーフ
小豆島ダシ醤油との相性抜群。厚みも十分すぎるほど。

カルパッチョ
表面を少し炙られたお肉を薄く切ったもの。ローストビーフとは全く異なる味わい。
です。これはおいしい!!

サーロインステーキ
真ん中はレアで外を上手く焼くことで肉汁をのがさず。
ガーリックソースとすごくマッチ。

宮崎の柚子胡椒
静岡の山葵
も添えられているので、味つけのバラエティーが豊富で、飽きるどころか最後までどんどん食べちゃいました。
そして、付け合わせのポテトが箸休めにちょうどいいんです。

この「肉盛り合わせ」には肉専用の黒ワイン(赤ワイン)を勧められ、早速開栓!
カーニヴォ 5,800円

f:id:YellowOrange:20191019104936j:image
生産地はカルフォルニア
使われている品種はカベルネソーヴィニヨン、シラー、メルロといったなじみの深いブドウたち。
いつも飲んでるそのブドウ品種からは想像もつかない程の重口。
チェリーの様な香りの反面、しっかりしたタンニンが印象的です。
香も良く、余韻も長い。確かにお肉料理とベストマッチ。力強いお肉に負けない味です。

やわらかタンステーキ 1,380円

f:id:YellowOrange:20191019104942j:image
たんもとでしっかりした肉。厚く切ってくれていて充分タンの食感・旨みを感じられます。
レモン汁でさっぱりいただけるのもいいです。

〆前にもうすこしお酒を・・・
白州 森香るハイボール 790円
コロナ 890円

f:id:YellowOrange:20191019104916j:image

f:id:YellowOrange:20191019104949j:image

 

そして、〆は・・・
サーロイン肉寿司盛り合わせ 6貫 1,460円

f:id:YellowOrange:20191019104932j:image
たまり醤油でづけにしたお肉を少しの静岡わさびで頂く3貫と海塩と柚子胡椒が乗った3貫です。
柔らかなとろけるような肉で幸せ~。これはおいしすぎる!!
お勧めの一品です。

ここはお勧めのお店であること間違いなし!!
牡蠣料理・肉料理が絶品です。
柚子胡椒・静岡の山葵、自家製ドレッシングの数々、どれも料理にマッチしたものを提供してくれます。
店員さんと思っていたら対応いただいたのは、オーナーさんでした。自らフロアーに立ち、お客さんと会話しながら料理を提供してくれます。
そのお話も面白く、気さくで話しやすい方なので食事もより一層楽しめます。

おいしかったです。
ごちそうさま。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。