祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 大手町〉最高級の神戸牛をたらふくいただいてきました!!すごいの一言しか言えませんです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日のお店は神戸牛を提供してくれる高級焼肉店

※私の個人的感想です。お店の方が「高級」なんて言ってませんよwww 

 

東京に出されていた東京アラートも解除され、街はこれから少しずつ以前のような賑わいを取り戻してゆくことでしょう。

でも、新型コロナウイルスが消滅したわけではないので、予断は許せない状況であることは変わりありません。

各人が注意しないといけないです。

こちらのお店では、対策に関してのチラシも作られており安心して食事が出来ました。

入店時、私たちが除菌できるよう衛生水を用意してくれています。

これなら、お客様がウイルスを持ち込むというのをブロックしてくれますね。

f:id:YellowOrange:20200613051923j:image

そして、テーブルにもハンドジェル、エチケットおしぼりが用意されており、咳払い、くしゃみ等の際にすぐに使えるよう対応がなされています。

スタッフの管理もしっかりしています。

出勤時の検温、手洗い・うがいの徹底、マスクの着用。

共用部分(取っ手・メニューなど)の衛生水での洗浄作業。

そして、納得なのが焼肉店はロースターの上に煙の排出の為のダクトが付いており、空気の循環は一般の飲食店の6,6倍はあるらしいです。

また、通されたテーブルは個室となっており、隣のお客様からの飛沫を心配する必要は全くありません。

安心して食事ができますね。

では、どんどんいただいちゃいます。

f:id:YellowOrange:20200613051950j:image

提供してくれるお肉は最高級の神戸牛!すごーい♪ めったにいただけない高級肉です。楽しみー。

 

お酒は、多彩なバリエーションを揃えており、中でもウイスキー、ワインが充実しています。ワイン好きのは赤ワインでお薦めをいただきました。

シャトー・クロワ・タイユフェール

フランスボルドー地方のメルローカベルネフランの赤ワインです。

香りよく、柔らかさ、力強さ、ほんのりとした酸味がバランスよく素晴らしいワインです。

f:id:YellowOrange:20200613051800j:image


f:id:YellowOrange:20200612225136j:image
f:id:YellowOrange:20200612225122j:image

入店時、対応していただいたのは店長さん。

お店のお勧めを伺ったところ、タンのお刺身がいただけるそうで、早速

・[限定品]牛タン刺身

・[限定品]和牛タンユッケ

を注文いたしました。
f:id:YellowOrange:20200612225129j:image
f:id:YellowOrange:20200612225132j:image

最初っから、驚きの連発です。

タンを刺し身でいただいたことなんて今までないともいます。

柔らかく、心地よい食感。何とも言えぬ幸せな気分になります。

他の焼肉屋でもユッケは食べたことはありますが、それとは全く別物。

まったりとしていてレモンの酸味と上手く調和した逸品です。


f:id:YellowOrange:20200613051804j:image

メニューを覗いていて目に止まったのはこちら

「一頭 舟盛り」

希少部位が舟に乗って運ばれてきます。圧巻な光景ですwww

これは写真を撮って皆に発信しなくちゃと、皆でパチパチ記念撮影会の始まり始まり♪
f:id:YellowOrange:20200612225117j:image
f:id:YellowOrange:20200613051757j:image

ランプ、三日月、三角と言った希少部位が厚く切られて一切れも大きいです。

三角のサシの入り方はもう芸術的。常温でも溶けてしまうのではないかと思われるほど。早速、焼いていただきます・・・

なんとジューシーなことでしょうか。会話も忘れて皆、焼肉に没頭します。
f:id:YellowOrange:20200613051734j:image
f:id:YellowOrange:20200613051746j:image

出汁でいただくようにと、ミスジ、サーロイン、肩芯は炙り焼き。薄くスライスされており手のひらはあろうかと思われるほどの大きさ。これを焦がさずに焼けるのか心配していたところ、店員さんが焼いてくれるんですって。至れり尽くせりです。

これがまた、素晴らしいお味。訪店時にはこちらの舟盛り、お薦めです!!!

 

メニューを覗いていますと「タンあわび」なるものを発見。

タンの王様なんですって!これは是非、いただきましょう。
f:id:YellowOrange:20200613051753j:image

f:id:YellowOrange:20200612225125j:image

大きなかたまりで運ばれてきました。アワビのように縦横に包丁が入っています。

厚みもすごいです。表面をカリっと仕上げて、テーブルに備え付けられていたハサミでチョキチョキ。いただきまーーーす。

弾力が心地よく、こんな厚みのタンって食べたことがあるでしょうか。すごいの一言に尽きます。

お腹もいっぱいですが、めったに食べられない神戸牛、最後にもう一つだけと注文した

「特製ネギタン塩焼き」
f:id:YellowOrange:20200613051743j:image

これも薄くスライスされており、焼くのが難しそうです・・・

と思っていたら、こちらも店員さんが焼いてくれました。

炙るように、そして上手にネギを巻いて。レモン汁でいただきます。もーーーーこれまた絶品。美味しすぎます。

 

最後にごはん物をいただきたいというので

「石焼ビビンバ」を注文。

f:id:YellowOrange:20200613051738j:image

アツアツの鉄皿で運ばれてきました。混ぜまぜしていただきます。辛さも丁度いいです。うまくおこげも出来てお腹いっぱいのはずがまだまだいけそうな気分に。

 

お勘定をお願いしたらお茶と一緒に杏仁豆腐が運ばれてきました。
f:id:YellowOrange:20200613051749j:image

焼肉で満たされていた口の中をほんのりと甘味に変えてくれます。

 

すばらしい夕食の時間を過ごすことが出来ました。

店員さんも気さくで色々お話いただけましたし、心地よい時間を過ごすことが出来ます。お店がキレイで清潔感がありデートや接待で使える事間違いなし!

是非、また伺いたいお店です。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。