祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉羽根つき餃子がめちゃおいしい中華屋さん

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、京急川崎駅のそばにある中華屋さん

 

歓迎 川崎店 (ホアンヨン)

神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール川崎 6

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14055422/

 

あらっ、食べログを覗いてみると、「掲載保留」になってますね。

食べログさん、このお店しっかり営業してましたよ』

 

お店の名前は『ホアン ヨン』。

漢字で大きく『歓迎』と書いており、遠くからも目立つんですが、お店の名前が『歓迎』とは理解できず

店名の書かれた看板を探しちゃいました。 f:id:YellowOrange:20200116084015j:image

f:id:YellowOrange:20200116084011j:image

訪問時間は12:30を越えたころ。ビジネスマンで飲食店は込み合う頃ですが、駅からの導線としてはあまり良くないせいか、店内はすいていました。

5人テーブルに一人案内され、メニューを聞くと、中国人vs日本人にありがちなぶっきらぼうな愛想の無い日本語が帰ってくる。中国人の民族性なんでしょうね。

逆に日本人はへらへらしていると米国人に見られがちなのと同じようなものでしょうか。
f:id:YellowOrange:20200116084018j:image気もそぞろに、店内に掲げられた黒板にある『トマトと玉子タンメン』を注文します。

私のイメージの中では、塩がかけられた冷やしトマトが小皿に乗り、とき卵のタンメンが丼で来る感じ。 

まずは、羽根つき餃子とサラダのお出まし。ザーサイの小皿の下には杏仁豆腐が隠れておりました。何故に2段重ね?

f:id:YellowOrange:20200116083957j:image

羽根つき餃子は絶品です。これは素晴らしい。確かに餃子を看板に掲げるだけあります。少し冷ましていただいたつもりでしたが、一口噛むと、中から肉汁が飛び出してきた!

しかも、これがめちゃ熱い。でも、とびっきりおいしいです!!
f:id:YellowOrange:20200116084028j:image

 

餃子を楽しんでいると、タンメンの到着。

あらら、トマトも丼に入っているんですね。

タンメンですので、鍋にスープ、トマト、玉子がいれられ、火を通したものなんでしょう。トマトも良い具合に温かくスープと融合されています。

玉子もたっぷり入っています。

スープはあっさり目の中華スープ。こってり系のラーメンをここのところいただいていましたので、さっぱりしていておいしいです。

f:id:YellowOrange:20200116070308j:image
これで700円なんて、川崎と言えど駅のそばでこの価格は財布にやさしいです。

すいていましたし、餃子は飛び切りおいしい。ビールとともに頂きたいですね。

ごちそうさま。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。