祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 上大岡〉ランチで頂いたイタリアンは人気のあるお店でした  Tavolo di Fiori

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は京急上大岡にあるイタリアンのお店。

 

トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ 京急百貨店上大岡店
045-848-7348
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 10F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14008293/

f:id:YellowOrange:20190921120104j:image
f:id:YellowOrange:20190921120120j:image

上大岡のデパート10階にあります。

お昼時に伺いましたが生憎の満席。お店の外にある椅子に座って待ちます。(座る前にウェイティングリストに名前を書いて下さいね。ぼーっとして座ったので書き忘れ、1組後回しになっちゃいました)

ランチ時だからでしょうか、回転は早く8待ちでしたが、直ぐに順番が回ってきました。

ランチ時にはお得なセットメニューがあります。

ハーフパスタとハーフピッツァで1,150円なんです。

という事で、マルゲリータピッツァとモッツアレラとバジルのトマトソースを注文。


f:id:YellowOrange:20190921120113j:image

f:id:YellowOrange:20190921120117j:image

 

マルゲリータは私の中では定番中の定番。

今回注文したピッツァと同じ、モッツアレラチーズとバジルを使っています。

熱々の生地の上でチーズがとろーーーーーり溶けていておいしそうです。

もう少し、バジルを使って緑の強調もしてほしかった気分。

生地は厚みがあります。もちもちしていていいですね。

マルゲリータはこうでなくっちゃ。

f:id:YellowOrange:20190921120109j:image
f:id:YellowOrange:20190921120129j:image

続いてパスタ。

モッツアレラとバジルのトマトソースにはリングイネが使われています。

もちもちした食感の太いパスタがトマトソースとよく絡み合いおいしいです。

モッツアレラチーズはバジルとよく合いますよね。加熱されたモッツアレラはよく伸びでパスタに絡みつき、トマトソースを絡めて口に運んでくれます。

いいですねーーーー!

赤ワインでも欲しくなっちゃいます。でも今日は車ですので我慢我慢・・・

f:id:YellowOrange:20190921120125j:image

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。