祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神田〉お店の名前『俺の肉』の由来を聞いて、なるほど納得!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、神田南口にある「俺の肉」、焼肉店です。

f:id:YellowOrange:20200717222752j:plain

f:id:YellowOrange:20200717222757j:plain

 入り口には、お店にウイルスを持ち込まないよう、アルコール除菌スプレーがセットしています。まずは、こちらでちゃんと手を消毒して店内に入ります。

 威勢よく出迎えてくれた店員さん達も全員マスクをしています。コロナ対策にしっかり対応しているお店なんですね。

 

まずは、メニューを見ながら今日のプランを考えます・・・

すごい!希少部位が勢ぞろい。しかもお手頃な価格。も~目移りして大変です。

 

乾杯は皆バラバラ。統一性ないわー。

ギガジョッキで生レモンサワーと徳島すだちサワーそして生ビール中でカンパーイ!

f:id:YellowOrange:20200717222801j:plain

 

キムチ盛り合わせ

f:id:YellowOrange:20200717222805j:plain

焼肉のお供はキムチで。カクテキ・胡瓜、白菜の盛り合わせです。しっかり漬かっていて丁度いい。

 

ゴマ塩サラダ

f:id:YellowOrange:20200717222809j:plain

シャキシャキした新鮮野菜が、さっぱり味の特製ドレッシングで味付けされいいですね。

 

炙り牛刺し(卵黄ユッケダレ)

f:id:YellowOrange:20200717222741j:plain

新鮮なA5ランクの黒毛和牛のお肉をベリーレアで。ユッケ仕立てにしてあります。濃厚な卵黄を絡めたタレが良くマッチしています。

 

上タン塩昆布 2人前 

f:id:YellowOrange:20200717222813j:plain

レモンかワサビ醤油でいただきます。ほどよい肉厚、柔らかくこれぞタンって感じです。

 

 「俺のデラックス盛り!」レギュラーサイズ600g

f:id:YellowOrange:20200717222837j:plain

f:id:YellowOrange:20200717222736j:plain

背後でパチパチとまるで花火でも付けたかのような音。そしいぇ、前からは友人の歓喜の声。なにっ?と登場したのは、メニューでこれは注文しないとと一番目を引いた、 「俺のデラックス盛り!」です。これはインスタ映え間違いなし!

勿論、お肉は最高級のA5ランクです。美味しくてついつい言葉に出てしまいます。

 

トウガラシ 脂身がすくなく 肉の旨みがダイレクト

シンシン  脂があっさりしています。

シャトーブリアン 脂の旨みがすごい。レアで食べると口の中でとろけてます!

ウワミスジ  サンチェ食べるとヘルシーさアップ!

イチボ 脂は軽く、歯応え十分。

上ハラミ トウガラシよりあっさり!内臓系とイエド赤身肉に近い。

ランプ 醤油もタレも合う ザ・焼き肉。脂をあまり感じず、かといってパサパサしていません。

 

f:id:YellowOrange:20200717222817j:plain

f:id:YellowOrange:20200717222823j:plain

f:id:YellowOrange:20200717222827j:plain

f:id:YellowOrange:20200717222833j:plain

 

上ネギタン塩 f:id:YellowOrange:20200717222745j:plain

f:id:YellowOrange:20200717222749j:plain

片面焼きで、クルクルとネギがこぼれないよう巻いていただきます。

温められたネギが香ばしく、タンとの相性も良くどんどん箸が進みます。

もう、お腹いっぱい。美味しかった。。ごちそう様。

 

ところで、「俺の肉」って店名が気になって店員さんに聞いてみたところ、

仲間内で焼肉を食べてる際に友人が箸をつけたその肉・・・「ちょっと、それ『俺の肉』!」てシーンを思い浮かべ、創業者がそうなってほしいもんだと店名につけたんだそうな。美味しい肉だからこそ、ついつい口に出てしまいそうな言葉ですね。共感しました。素晴らしい店名です!!

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。