祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉天龍三世!二世、初代はいずこ?

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

以前、天龍という川崎にある中華屋さんを紹介しました。

訪問の順番で言えば、天龍→(今回の)天龍三世→天龍本館だったのですが、先走って天龍本館をレビューアップしてしまい。 取り急ぎ下書き仕上げてアップしました。

この天龍三世は天龍の横にあります。なんだか、建物を改造して一つにした方が手っ取り早いような・・・

 

天龍三世
044-246-3300
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004976/

f:id:YellowOrange:20190912063158j:image

f:id:YellowOrange:20190912063150j:image
f:id:YellowOrange:20190912063154j:image

「天下一いずま」の暖簾もお隣「天龍」とおなじ。そりゃそうだ。

店内は、本当に狭い。カウンター席のみなのですが、奥に入ろうとすると、「ごめんなすって」と言いながら通らないと、カウンターに座るお客様と壁とに阻まれ入れない。

なんだか昔ながらの街の中華屋さんの感じです。

隣の「天龍」もカウンターですが広々感はありました。
f:id:YellowOrange:20190912063139j:image
f:id:YellowOrange:20190912063132j:image
f:id:YellowOrange:20190912063136j:image
f:id:YellowOrange:20190912063202j:image

さて、私の注文は肉野菜炒め750円です。

お隣では昼からホッピー飲んでる初老の男性。なんだかうらやましい。

中華鍋をガシャガシャ振って作ってくれています。本格的でいいですよね。

調理しているのは中国人の女性。フロアーも担当していますので一人でお店を切り盛りしています。

さて、出来上がった野菜炒め。

野菜炒めというよりもやしが大半じゃない?? 今年は葉野菜が高騰しましたからねー。

きくらげは肉も厚く食べ応えあります。味付けはいい!おいしいです。

小皿に麻婆豆腐もありがたい。おいしかったので、次回来たときは麻婆豆腐もいいですね。

 

注文して早くに出てきますので、忙しいサラリーマンにはうってつけのお店ですね。

(隣では、まだホッピー飲んでますけど・・・)
f:id:YellowOrange:20190912063206j:image
f:id:YellowOrange:20190912063142j:image
f:id:YellowOrange:20190912063146j:image

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。