祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 蒲田〉ショットバーで時が経つのを忘れてくつろぐ

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、伺ったお店はショットバー
『バー』と名が付くお店を紹介するのは初めてかも。
カクテルをタップリ堪能してきました。

BATTERY
050-5590-4522
東京都大田区西蒲田7-8-3 花井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13167688/

f:id:YellowOrange:20190912221832j:image

こちらはショットバーですが、しっかりとした料理を提供してくれるお店です。
入り口近くにある手書きのメニューにも、空腹を更に刺激する私好みの
ラクレットチーズ チリポテト 1,300円』
『黒毛和牛の肉寿司 1,500円』
『エビとキノコのアヒージョ 880円』
と言ったところがラインナップされてます。
必ずこれらはいただかなければと思いつつ、扉を開けます。 

f:id:YellowOrange:20190912221919j:image
早い時間からの訪店もあり、お店は空いています。
f:id:YellowOrange:20190912221858j:image

カウンターでは女性が一人、バーテンダーと会話をしながらカクテルを楽しみ、
他は一組のカップル、奥では8人程度の団体さんと言ったところでしょうか。
店内は割と静かめ。天井からつるされたBOSEのスピーカーからは
静かなジャズが流れています。

 

f:id:YellowOrange:20190912221938j:image

 

アラウンドザワールド 800円
f:id:YellowOrange:20190912221854j:image

凍っているのではないかと思われるほど冷やしてくれたグラスに注がれたカクテル。
ほんのりとパイナップルの味がします。後味はミントを感じられすっきりとした味わいです。

 

ネグローニ 750円

f:id:YellowOrange:20190912221924j:image

ベルモットの甘さとカンパリのほろ苦さのハーモニーの一杯。
ちょっとした苦みが大人の飲み物を感じさせます。

 

チャイナブルー 850円

f:id:YellowOrange:20190912221824j:image

甘いライチのリキュールの香りが特徴。香りだけでなくライチの味もします。
癖のないさっぱりとした飲み口です。


マルガリータ 800円
f:id:YellowOrange:20190912222003j:image

テキーラの風味と柑橘系の酸味が感じられるカクテル。
グラスの縁には塩が付いており、しょっぱさがあったり、
同じ場所から続けての飲めば、テキーラ本来の味が楽しめたりと面白い。


デンマーク産生ハム 780円

f:id:YellowOrange:20190912221916j:image

スライスされた身からは肉のうまみを充分堪能できる一品。
塩っぱさの中に甘みすら感じられ、カクテルのお供に最適。

チリポテトのラクレットチーズ 1,300円

f:id:YellowOrange:20190912221843j:image
f:id:YellowOrange:20190912221827j:image
f:id:YellowOrange:20190912221930j:image

濃厚なチーズがたっぷりかけられたチリポテト。
チリソースの甘酸っぱさとチーズがグッドコンビネーション。
ラクレットチーズは注文すべき一品でしょう。

 

シンガポールスリング 850円

f:id:YellowOrange:20190912221902j:image

名前に由来は世界一美しいと言われるシンガポールの夕焼けを表現したと言われるカクテル。
飲み口はフルーティーで飲みやすいです。

 

ガルフストリーム 850円
f:id:YellowOrange:20190912221850j:image

ピーチリキュール、グレープフルーツ、パイナップルジュースを使ったトロピカルなカクテル。
南国にでも旅行に来たような気分が味わえます。
目をつぶれば波の音が聞こえるビーチでくつろいでいる気分。
うーーーーん最高!!


テキーラサンライズ 700円


f:id:YellowOrange:20190912221846j:image

テキーラのお酒の強さがオレンジ果汁の中で見え隠れしているカクテル。
甘酸っぱさとても良いカクテルです。

 

バーニャカウダ 850円

f:id:YellowOrange:20190912221945j:image

バーニャカウダも私の中では定番の料理。
こちらでは、ソースをちゃんと燃料で温めら状態で提供してくれます。
トマト、オクラ、ブロッコーリ。新鮮な野菜をおいしいバーニャカウダソースでいただきました。

 

ソーセージの盛り合わせ 750円


f:id:YellowOrange:20190912221957j:image

ビールも好きなのでこちらのソーセージも頂きました。
マスタードとトマトピューレが添えられていますので、
味変させながら3種のソーセージを楽しめます。
私はハーブ入りのソーセージが好きかな。


バラライカ

f:id:YellowOrange:20190912221941j:image

名前の通りロシアをイメージして作られたカクテル。
パンチの効いた味わいの中、柑橘系のさわやかさを持つカクテルです。

 

エビとキノコのアヒージョ 880円

f:id:YellowOrange:20190912221952j:image

オーブンから出したてのあつあつの状態で運んでくれます。
(アヒージョはぐつぐつ煮立った状態です。)
パンが添えられており、結構なボリューム感があります。
エビも大きくぷりぷりしていて食感も良ければ、味も最高。

 

ドライトマトのオーリオソース 880円

f:id:YellowOrange:20190912221912j:image

アルデンテのパスタがオーリオソースしっとりと絡み合ったペペロンチーノ。
少し感じる塩味が絶妙。十分な量はあるのですが、みんなで奪い合うようにいただきました(笑)

 

黒毛和牛の肉寿司 2個500円

f:id:YellowOrange:20190912221933j:image
f:id:YellowOrange:20190912221839j:image

これは柔らかいお肉が酢飯を包み込むように仕上がった上品な逸品。
さすが黒毛和牛!こんな本格的なお肉と出会えるとは幸せ!!
〆の一品としておすすめのメニューです。

こちらのお店は、大人の隠れ家としておすすめです。
静かな大人の雰囲気の中で美味しいカクテルをゆっくりと楽しめるお店です。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。