祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 田町〉ドリンクの提供は今までのお店で一番早いかも。気持ちよく飲めるお店です。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日のお店は、田町にある居酒屋さん。

対応が徹底していて、気持ちよく食事ができました。

f:id:YellowOrange:20190907131230j:image

日本酒と地鶏 八兵衛
050-5571-2657
東京都港区芝浦3-12-1 マキノビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13176239/

f:id:YellowOrange:20190907131358j:image

金曜の夜ということもあり、あらかじめ予約をして訪問。

お店の中は各テーブルがカーテン(暖簾的なもの)で仕切られ、のぞき込まないと顔は合わさない構造になっています。こういう配慮っていいですよね。

f:id:YellowOrange:20190907131351j:image

今日のコースは、3,680円(税別)です。しかも飲み放題。

ちょっと、お安いので大した料理は出てこないかと思いきや、飛んでもございませんっ!ボリュームもお味も大満足。

 

まずは、ビールで乾杯です。うん!確かにビールです。乾いたのどが潤されてゆきます。

f:id:YellowOrange:20190907131414j:image 

さて、料理がドンドン運ばれてきます。

【1】黄金ガラスープ

f:id:YellowOrange:20190907131429j:image

軍鶏のスープです。おちょこで飲むのですが結構おいしい。なんだか日本酒でも飲んでるみたいな雰囲気になるところがいいですね。

 

【2】茹でたて枝豆

f:id:YellowOrange:20190907131418j:image

先のガラスープとほぼ同時に持って来てくれます。ビールだけでは手持無沙汰なところに丁度いい。仲間との会話も進み始めます。

 

【3】季節の前菜

f:id:YellowOrange:20190907131433j:image

f:id:YellowOrange:20190907131435j:image

梅水晶、レバーの山椒あえ、里芋の醤油煮 です。

特にレバーの山椒あえは美味。噛むと口の中にこってりとした食感でペースト状に広がってゆきます。いっぱいは食べられませんが、ちょうど適量盛られており、仲間と『うまいねっ!』と自然と声が出ます。

 

【4】蒸し鶏のバンバンジーサラダ

f:id:YellowOrange:20190907131401j:image

シャキシャキした野菜の食感、いいですねぇ。新鮮野菜と鶏がグッドなハーモニー。

 

【5】よだれ鶏

f:id:YellowOrange:20190907131405j:image

辛みそでいただきます。ご存知の通りこの料理のネーミングは、思い出すとよだれがでてしまうほど食べたくなるというもの。鶏の脂もしつこくなく大変いいです。

 

【6】鶏屋の特製唐揚げ

f:id:YellowOrange:20190907131423j:image

f:id:YellowOrange:20190907131409j:image

この唐揚げ、たしかにでかい!店員さんが目の前で切って提供してくれます。

衣もサクサクしていて油っぽくないです。これまたGOOD!

 

もうお腹いっぱい。と思っていたらまだまだ料理は続きます。

【7】鉄板今治焼きMIX

f:id:YellowOrange:20190907131411j:image

先程のおいしいとほめたレバーも入っています。いろいろな部位のお肉が楽しめて味付けもしつこさがなく、もやしと共においしくいただけます。

やっぱりレバーは後を引くおいしさ!!

 

【8】更科そば

f:id:YellowOrange:20190907131426j:image

あがりにざるそばです。

ついつい話に花が咲き、後に回してしまいそうですが、提供されてからみずみずしい間に食べるのが良いです。

 

【9】丸ごと苺アイス

f:id:YellowOrange:20190907131355j:image

このデザートはいいですね。甘ったるくなく、少し凍っているのでシャーベットでいただいてる感じ。甘酸っぱいところがお酒の〆にうれしいです。

 

こちらのお店は料理の提供スピードも速いのですが、店員呼び出しボタンを押してから来てくれるまでのスピードは半端なく早い。

そして、ドリンクの提供もめっちゃ速い。

混み合っているお店なのにここまで早いと気持ちよく飲めます。

店員さんの接客も丁寧でここでも気持ちがよい。

人を誘っていくならこんなお店がいいですね。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。