祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 野毛〉コークハイもおしゃれ!女子率も高い人気の立ち飲み屋

こっそり教えるおいしいお店。

f:id:YellowOrange:20190608063631j:image

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、立ち飲み屋さんなのですが、いつ行っても混んでるお店です。

立ち呑み処ふくふく
神奈川県横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14067494/

 

何で人気があるんでしょう?
ズバリ、他のお客様も含めた一体感なんだと思います。
ギュギュウのカウンターに並び、お酒をいただくのですから、会話も弾みます。
勿論、知人との時間を邪魔されたくなければ、
そのオーラを出しておくことで隣の人は邪魔をしてくることはないでしょう。

今日は平日の16:20にお店に到着。
いつも並んでいて入れないので、今日こそはと力を入れて臨んだ次第。
でも、ギリギリ入れた感じです。(ふーっ、危なかったぁ)

 

 

f:id:YellowOrange:20190608063537j:image

お店はキッチンと相対するカウンターのみ。
キッチンと言ってもお酒と簡単なおつまみ程度で、
「刺し盛」「厚焼き玉子」などは、隣の姉妹店で作って提供してくれるようです。

f:id:YellowOrange:20190608063528j:image

飲み物は・・・
カウンターについた時点で目に飛び込んできた「レモンコーラハイ 500円」を注文。
おつまみは、「ミミガーのポン酢和え 300円」。
こちらでは一人最低一品の注文をしなければなりません。
友人と待ち合わせをしており、本格的に飲みに行く前の0次会ですので、
ここで、そんなに注文はできません。

f:id:YellowOrange:20190608063518j:image

f:id:YellowOrange:20190608063525j:image

届いたグラスは、ポスターにあったビジュアル通り!
グラスからはみ出るレモンスライスがカチンコチンに凍ったオブジェ。
インスタ映え間違いなしです。(笑)
ブロックの氷も入っていますが、凍ったレモンもコークハイを冷やしてくれています。
余ったコーラはそのままボトルで提供してくれます。
ちなみに、飲み切った後、お代わりを頼んだら+300円で提供してくれました。

f:id:YellowOrange:20190608063533j:image

 

ミミガーもさっぱりしていておつまみにはもってこいです。
コリコリした食感がたまりません。

 

f:id:YellowOrange:20190608063522j:image

ちょい飲みにはもってこいです!
お代は1,100円。
お安いですよね。これも人気の秘密だと思います!

ごちそうさま。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。