祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉店員さんの対応もいいし、食材もしっかりしています。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
ここのところ、火鍋が食べたくて仕方ない。ついこの間(2週間ほど前?)に食べたばかりだというのに。そこで友人を誘って池袋の人気のお店に行ってきました。
 
逸品火鍋 四季海岸
03-6912-6108
東京都豊島区西池袋1-36-8 ロマンスビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13163266/
 
 
池袋西口から出てそんなに歩かないところにあります。入り口近くには椅子が置かれているところを見ると、混み合ってる時には「待ち」ができるってことなんでしょうね。
私達は予約をしてきましたので大丈夫。

 
19時の予約でしたが、幹事の私は早く着きすぎの18時45分には到着。早い時間にもかかわらず、気持ちよく入れてもらえました。
この時点ででは空いていましたが、19時を過ぎるとほぼ満席です。

今日の注文のコースはこちら。
【逸品薬膳きのこオシドリ食べ放題コース】
3,080(税抜)
コース内容
■おつまみ二種
■伝統オシドリスープ
■自家製竹筒蝦つみれ
■中華ハム
■国産豚スライス
ジンギスカンラムロース
■国産牛肉
■豆腐
■生きのこ6種盛り
・生椎茸
・生舞茸
・生エリンギ
・生しめじ
・生えのき
・キクラゲ
■野菜4種盛り
・レタス
・青梗菜
・白菜
・豆もやし
■美味栄養麺orライス
■自家製デザート
これだけの食べ放題なら満足ですよね。
 
そして飲み放題は3種類あって
a)アルコールはビール(発泡酒)含まず。サワー中心とノンアルコールで1,050円
b) a)+ビール、紹興酒ほか 1,575円
c) b)より格上のお酒 1,785円
ここは通常b)ですが、3人のうち一人はお酒飲めません。
一般的にはa)、b)が混在する事は(回し飲みの可能性もあり)許してくれませんが、こちらのお店では快諾!融通がきくところが素晴らしい!
 
 
そして、料理もどんどん運んでもらいました。




 

私が選んだつけダレはパクチー
パクチー好きにはたまりません。
ほか、ニンニクダレとかありますが、相当においがきつそうです(笑)

 
お肉もしっかりしています。おいしいですよ。
入れてく側から引き上げて、あっという間になくなります。でも、大丈夫。食べ放題ですから。
スープの辛さは私は物足りなかったですが、みんなにはちょうど良かったの評価。
肉も人気でしたが、特にみんなに好評だったのがキクラゲ。
食べたことのない程の肉厚でした。
 
〆はラーメンを入れて。
これまた、おいしーい。
デザートは杏仁豆腐。辛さでヒリヒリする口の中を浄化してくれます。
店員さんは皆さん中国人。でも、日本語を良く勉強されてますし、対応も良く、快適でした。
おかわりの料理、ビールも素早く持ってきてくれました。
 
会計を済ませ、店を出ると行列ができていました。
わたしは・・・来月の宴会のために50日も前ですが、予約して帰りました。なんてったって、おいしかったですから。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。