祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 茗荷谷〉強気のランチメニュー おいしかったけど、会計が面倒

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日はいつもの昼食メンバーではない人達に合流して連れて行ってもらいました。
 
タマヤ 茗荷谷店 
03-5981-9452 
東京都文京区大塚3-1-10 SASAZAKI BLD. 1F・2F 
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13183022/
 
12時ちょうどにお店に入ったのですが、入る直前も女性客が数人入って行ってました。
あら、人気のあるお店なんですね。
f:id:YellowOrange:20190510173441j:image
f:id:YellowOrange:20190510173435j:image
1Fはお弁当(お持ち帰り)の販売のようです。
3人の私達は2Fに案内されます。
席はまだ空いておりましたが、12時10分にはもう満席です。

f:id:YellowOrange:20190510173357j:image
f:id:YellowOrange:20190510173405j:image 
メニューを眺めますが・・・。
強気の価格付けですねぇー。1,000円を切るお得感のある料理はありません。
ポークピカタが最も安く1,000円ですかぁ。
ペンネズワイガニでアンチョビとオリーブのトマトソース。一度気になったら、頭の中で代替えの変更はできなくなりました。
 f:id:YellowOrange:20190510173412j:image
ということで、1,200円のパスタランチを選択しました。
 
お味の方は、おいしいですよ。
しっかりと味が付いています。ちゃんとズワイガニの身も少量ながら入っていましたしね。
f:id:YellowOrange:20190510173419j:image
もうちょっと、パンにボリュームがあるといいですかね。フランスパンでしたので、見た目には大きさはあるのですが、お腹を満たすほどではなかったです。
別メニューのワンプレートランチの方がボリューミーでした。
 
あまり待たされることなく、料理は運んでもらえたので、12時から13時までの休み時間を充実して過ごすことができました。
 
ご馳走さま。
 
あっ、個別会計はできませんので、あらかじめ、席で皆さんからお金を集めておかないと、レジ前でややこしくなります。
会計に関しては、
・個別会計OKなら 店側が手間が掛かるか、
・個別会計NGなら レジ前で客がややこしいやり取りをするか
のどちらかで、店の一押しが1,000円の様なメニューではなく、1,100円の半端にされちゃうと客側が面倒。
なぜに、店員さんに「申し訳ないですが両替してもらえます」なんて下手に出なければならないのか・・・

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。