祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉火鍋は『小辛』がいいらしい。からくておいしーーーーい

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
この前日、胃カメラ飲んだんですよね・・・
でも私が幹事する飲み会が設定され、
辛い物好きの私はついつい『火鍋なんてどうですか?』と激辛系宴会をセッティングしてしまいました。
 
本格火鍋専門店 蜀一冒菜 池袋店
050-5594-9794
東京都豊島区池袋2-41-2 葉山ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13216804/
 
こちらのお店の予約はWEBで出来ます。
でもリコンファームをしないと(私が幹事なので)心配です。
しかも6人で予約をしているにも関わらず、席タイプに『2名様用お席』と書いてある。
それって、まさか2名用の正方形テーブルを6人で囲むわけではないですよね?とめちゃ不安。
そこで、予約確認も含めて電話したのですが・・・
電話口に出られた方は、日本語があまり得意でない中国の方の様子。
全く、質問の意図が伝わらず、的確な回答は得られず。
電話したことでより一層、不安は増す結果に。
 
 
で、当日を迎え、人数分の席は用意されておりました。
(よかったよかった。)
 
予約しておいたコースは、
【2時間!食べ放題&飲み放題!3200円!】57種類食べ放題!100種類飲み放題!
表示価格は税別なので3,500円弱の会費で楽しめます。
 
店員さんは厨房男性1人、フロア女性2名の全員中国人。
日本人のように愛想笑いを浮かべながら働く人種ではないで「ぶっきらぼう」に感じられますが、仕事はテキパキこなしてくれます。
飲み放題のビールもあまり待たされることなく運んできてくれますので、
接客はgood。
 
鍋は注文時、辛さを選べます。小辛、中辛、大辛。
迷わずみんなで『中辛』の大合唱。
でも店員さんは心配そうに『結構辛いよ。小辛でなくて大丈夫?』と身を案じてくれます。
 
こちらのお店の料理は自分で冷蔵庫まで取りに行く方式。
だから、待たされることはなく、食材を鍋に投入することが出来ます。
 
 
 
選んだコースには牛肉、マトンといったお肉が含まれていませんが、
豚肉、鶏肉で十分おいしく食べられます。
食材を投入して、辛い鍋に手を出します・・・
『げげっ!めっちゃ辛い』でもおいしい!!
野菜も豊富。パクチーも用意されています。
 
これは・・・からくておいしーーーい!
自分で食材を取りに行くので、待たされるストレスがほぼないところがいいです。
 
 
 

冷蔵庫には〆のラーメンも用意されているので、大満足の宴会となりました。
 
 

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。