祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

桜木町〉お茶づけがおいしいんです。専門店というだけあります!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
横浜みなとみらい〜桜木町に仕事でお出かけしております。
夕刻からの打ち合わせのため、移動をかけるのですが、ちょうど昼食の時間です。
みなとみらいではイベントをやっているので混み合っているだろうと、桜木町方面に歩いて移動、ランドマークプラザ1階に到着。おいしそうなお店を探します。
13時を回っているというのにどこも混み合ってます。
選んだのはこちらのお店。
 
こめらく 横浜ランドマーク店 
045-640-5088 
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F 
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14010408/
 
 


お店の中は混み合ってますが、今日はお一人様なので入れます。一人で来る女性もちらほら。女性一人でも入りやすいお店です。
 
テーブルの上にはカツオ節、青のり、あられ、刻みワサビが乗っています。


 
注文は、
シャケとイクラの北海ごはん 980円。
メニューにイチ押しと書いてあるので間違いないでしょう。
 
少し待つと料理が到着。待たされた感はほとんどありません。
持ってきた店員さんが食べ方を教えてくれます。
このままのお椀に醤油をかけて、半分程食食べます。残りをお椀に移し、ポットの中に入っているダシをかけ、テーブルの薬味をお好みで入れて、お茶漬けで食べるのだそうな。
また、別のテーブルにごはんも用意してあるのでお代わりどうぞ との事でした。
 
 
まず、そのままでいただいてみます。
値段の割にはイクラ、シャケがふんだんにつかわれています。食べた感想は

ウミュゥゥ!!o(≧~≦)o美味

これはおいしい。
イクラのプチプチ、シャケのしっとりというような食感のハーモニーがいいです。

 
お約束を守り、半分食べたところでお茶漬けにしてみます。
 
このダシ汁、おいし〜い。
何杯でも食べれちゃいそうです。
 
ということで、お代わりのおひつも開けてみました。

結構、大量のごはんが用意されてました。
お出汁のお代わりもできますので、お腹が空いている人はどんどんどうぞ。

お茶漬けはいつもお酒の〆的なところでしたが、
力入れるとこんなにもおいしくなるんですね。
お茶漬けの真骨頂をここに見つけたり!ってチョットオーバーかな。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。