祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉ベトナム料理でランチを楽しむ

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、川崎駅近くにあるベトナム料理のお店。前の日にこちらのお店の前を通りかかった際、女性が一人入っていくところに遭遇し、「女性でも安心して入れるならいいね」と翌日のランチはこちらに。

 

ベトナム料理専門店 サイゴン キムタン
044-245-1272
神奈川県川崎市川崎区東田町4-7 フロムKビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004321/

 

一階は調理場のみなんでしょうか、2階に通されました。帰りに会計をしている時に気がついたのですが、地下もあるみたいです。

そう考えると、収容キャパは結構大きいかも。

f:id:YellowOrange:20190912123558j:image
f:id:YellowOrange:20190912123613j:image

平日のランチ時でしたが空いてました。

カップル2組みとサラリーマンのお一人様です。

しかも、カップルはお昼だというのにビールを飲んでる!

いいなー。今日はお休みなんでしょうね。

「バーバーバー」なんて言いながら注文しておりました。《バーバパパ》ではありませんよ。

ベトナム語でバーは3のこと。ビールの缶には333と印刷をされております。私も以前飲んだことがありますが、今日は勤務中なので、我慢ガマン。
f:id:YellowOrange:20190912123711j:image

注文は鳥フォー 850円
f:id:YellowOrange:20190912123548j:image

しばらくして運ばれてまいりました。

ニラ、ほうれん草、パクチー、鶏肉、ネギが器一面にのっています。
f:id:YellowOrange:20190912123603j:image
f:id:YellowOrange:20190912123552j:image

麺を箸でつかむべく底まであさると、

結構、多めのもやしが隠れています。f:id:YellowOrange:20190912123608j:image

まさかの底上げ?!

もやしはお安いですからね。

でも、シャキシャキした食感がいい。

ある意味これもありかも。

さっぱりとした中にほんの少し酸味が感じられるスープ。そして弾力のあるコメ麺。

おいしかったですよ。

 

ちなみに、トムヤム麺は1,000円を超えるお値段でしたので、財布と相談し、やめておいた事はコッソリ書いておきます。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。