祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 新宿〉火鍋には大満足

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
なべが恋しい季節となりました。
今日のお店は、身体を芯から温めてくれる火鍋専門店の紹介です。
お店はこちら
 
本格火鍋専門店 蜀一火鍋 新宿東口店
03-5291-6466
東京都新宿区歌舞伎町1-22-9 J・GOLDビル 2F
 
住所にあるように歌舞伎町にあります。
ご存知のように歌舞伎町には沢山のお店が軒を連ねていますので、しっかり地図を片手に行かないと行きつけません。
2階なのですが階段はないので、エレベーターを待つ事になります。思いの外、そこで時間を取られます。
 

 
エレベーターを降りれば、そこはレジの前。
つまりは暖簾・扉なく店内に入ってる状態になります。
19時からの予約で、2時間制。
コースは飲み放題をつけた火鍋コース。
料理は火鍋とデザートのみで、前菜など一切なしの4,480円。
 
 
さて、話題は火鍋に。
店員さんが鍋をセットしてくれるのですが、その大きさにビックリ!
しかも、テーブルはゴトクの部分がざぐられていて、鍋の具材は取りやすい高さになります。
さすが、専門店だけあります。
 
 
写真の具材は全て5人前。
まず、野菜がたんまり盛られたお皿が到着。
白菜、玉もやし、えのき茸、人参、キクラゲ、水菜、葛きりといったところ。どの食材も新鮮なのでシャキッとしています。特にもやしは茹でてもシャッキリ感は損なわれずおいしかったです。

 
 
お豆腐もたんまり運ばれてきます。
お肉もいい!
スライスされたお肉が投入しやすいように円筒形に丸められお皿に盛り付けられています。
(この形で冷凍しているみたい)
これなら鍋に1枚1枚投入できます。
気配りが行き届いてますね。

 
お肉は牛肉、豚肉、牛肉のツミレです。

 
火鍋に白身魚を入れるのは初めて。

 
 
お味は・・・

(o≧口≦)o~炎~

ウミュゥゥ!!o(≧~≦)o好吃

 

これはおいしい!辛いのなんの。

口の中は「ファイヤーショー」でも始まったんではないかと思うほど。

前述しましたが、お肉一枚一枚取りやすいので、パクパクいっちゃいます。

薄く切られたお肉がちょうどいいんです。

ツミレもいいですねぇ。

野菜もおいしい。

白身魚は身を崩さないように取らないと、細かくなって見失いますよ。(笑)

もう鍋は大満足です。

鍋はおススメできる良店です!
 

時間を巻き戻し、乾杯のビールの話し。

(;一ω一||)

明らかに、おいしくない・・・
なぜなら、ビールがぬるい。
「外は寒いでしょうから、ぬる燗でどうぞ」
っんなわけないでしょ。
私はこの日、意地になってビールを飲み続けましたが、一度たりとも冷えたビールが届くことはありませんでした。
このマイナス点がなければ、総合得点はもっと良い得点をつけてます。
他、氷が入っているようなサワーは普通だったらしいですよ。
なぜ、ぬるいビールだったか。それは、食洗機で洗いたて、乾燥したてのジョッキに注いでいたからです。だって、「とって」はアツアツでしたから。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。