祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

埼玉 川越〉燻製で一杯やるならお勧めです

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
川越で旧友と飲みに行くことになりました。
川越はあまり知らない街です。
いつもなら幹事にしゃしゃり出るところですが、今回はお任せ。
私の気分は、ワインが飲みたい・・・ってところでしょうか。
 
その気持ちを知ってか知らずか、お店はこちら
 
 

川越 蔵ふと

049-214-0081

埼玉県川越市六軒町1-6-4 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11041962/

 
 
 
燻製を売りにしているお店。
組合せは燻製と日本酒ですけどね。
燻製とくれば、ワインもあるっしょ。
 
お店は東武東上線川越市駅から歩いて3分。
途中 信号機はありません。
そう聞くと、なんだか田舎そうですが、こちらのお店、外観はチョットおしゃれ。中に入ればもっとおしゃれな感じが街の雰囲気にアンマッチ。
情報が広がれば人気が出ると思いますよ。
 
 
 
まずはビールで、
(*^o^)_db_(^-^*) カンパーイ♪
 
プレミアムモルツを丁寧にビールサーバーからそそいでくれます。きめ細かな泡でおいしーい。
 
薩摩 地鶏のたたき 650円
 
小山のように盛りつけられています。
ひと切れは大きくありませんが、肉本来の持つ旨味がよく出ています。
ほんの少し甘味を感じる醤油がよく合っています。
 
 
 
・武蔵野 ルージュ 2,800円
 
日本酒を売りにしているといえど、燻製と聞けばワインを飲んじゃいます。
こちらの赤ワイン、埼玉の秩父で採れたマスカット・ベリーAで作られたもの。
柔らかなタンニンですのでどなたでも飲みやすく、カシス系の華やかな香りで楽しませてくれます。
先程の地鶏のたたきとナイスコンビネーションでした。
 
 
・燻製ジャガバター 450円
 
あつあつのポテトを口に含むとほんのり燻されたような香りを感じます。ちゃんと芯まで火が通ってました。
 
 
・燻製おつまみ盛合せ 800円
この日は5人だったんですよね・・・
先程のポテトの時に気がついたのですが、一皿が、2人ないしは4人で丁度よく盛りつけられてる。うーーん。仕方ない。
プチトマトは食べそびれました・・・
手をつけたのは玉子。よく燻されていて良い香り!ササミの燻製ジャーキーも手で摘んで食べれておいしいです。
 
燻製とワインはいいですねぇ。
という事、白ワインにも手を出します。
・武蔵野 ブラン 2,800円
こちらは、山梨県甲州種を100%使った白ワイン。実を圧搾して果汁を採ったものではないフリーランス果汁を使っています。
柑橘系の香りの中にほのな白桃のような香りも感じられるフレッシュな辛口ワインです。
 
・ポテトフライ 450円
揚げたてのポテトですので、お熱いうちにどうぞ。
 
いいお店です。これ以外にもたんまり飲んで食べて、4,000円しないんですから、コスパもいいです!
 
σ゚д゚)ウマイ!! ・・・

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。