祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 大門〉軍鶏料理を堪能!ヘルシーだし。これはいいね

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

おいしいお店を紹介するよ。

今日紹介するお店は軍鶏料理のお店。

 

軍鶏専門個室 東京しゃ門 浜松町店
050-5593-3016
東京都港区浜松町1-28-13 Daimon ex Ⅱ 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13203774/

 

軍鶏ってご存知でしょうか?

ニワトリの品種のひとつですよね。闘鶏に用いられていますので、ニワトリと言ってイメージされる形より足が太く、爪が鋭く首が長い凛とした姿をしてます。

軍鶏肉は脂肪分が少なく、ダイエットしている私にはちょうどいいんです。鶏肉本来の風味とコク、そして歯ごたえもしっかりしていて最高の品種!
そして、鍋にすればコラーゲンたっぷり楽しめること間違いなし。すばらしい!

さっそく、お店へGO

f:id:YellowOrange:20200329164703j:plain

5,000円の14品のコースを予約しておきました。鍋は『東京しゃものしゃぶしゃぶ』です。

 

まずはビールで乾杯しながら、

運ばれてきたのは

【1】初めに 東京しゃものガラスープ

f:id:YellowOrange:20200329164719j:plain

急須からおちょこに注いでいただきます。エキスがたっぷり入っていて。このスープだけでも何杯も飲んじゃいそうです。

 

そしてお次は

【2】前菜 珍味五点盛り

【3】サラダ 鶏のバンバンジーサラダ

f:id:YellowOrange:20200329164650j:plain

f:id:YellowOrange:20200329164658j:plain

前菜は黒糖ソラマメ、いぶりがっこ梅水晶、チャンジャ、ごぼうのお新香といったラインナップ。

梅水晶は私の好物。梅の酸っぱさとサメの軟骨のコリコリしているところがいいですよね。

チャンジャも辛くて癖になるおいしさですよね。前菜は私好みな小鉢でした。

サラダもいいですねー。シャキシャキしている新鮮な野菜がたっぷり入っています。

ここのところ、食事の前のサラダは大事と再認識しました。

 

お次はこれまたすごいです。知覧どりのお刺し身なんです。

 

【4〜8】刺し 知覧どり刺し五点盛り

f:id:YellowOrange:20200329165129j:plain

   ・知覧どりのたたき もも
   ・知覧どりのたたき むね
   ・阿部どりの生ハム
   ・知覧どりの鶏皮ポン酢
   ・知覧どりのユッケ

これはおいしい。新鮮だからこそ刺し身でいただけるんでしょうね。

もも肉は脂身が程よくのっていて旨さが凝縮されています。もも、むねと言ったよう他の部位も楽しめるのもいいですね。歯ごたえのある食感が味覚だけでなく楽しませてくれます。そして、刺し身を付けていただく醤油がおいしいんです!

量もたっぷりありますので、食べごたえも十分です。

 

【9】揚 どでかい唐揚げ

f:id:YellowOrange:20200329165154j:plain

これは大きい、大人の男性の手よりも確実に大きいです。
この一枚をハサミで切っていただきます。ものすごくボリューミー。これって・・・お腹いっぱいで、鍋食べれなくなるんじゃない?

 

 

【10】煮 鶏屋の白モツ

f:id:YellowOrange:20200329165256j:plain

 

大き目のどんぶりに白モツ、レバー、玉こんにゃくが鶏ガラスープに入っています。

プリプリした食感が楽しめます。玉こんにゃくと言いヘルシーです。

 

【11】焼 鉄板今治焼きMIX

f:id:YellowOrange:20200329165310j:plain

鉄板がジュウジュウ音を立てている出来立ての状態で運んできてくれます。

ホクホクしながら熱々のお肉を頬張るなんてし・あ・わ・せ!!

 

【12】鍋 東京しゃものしゃぶしゃぶ

f:id:YellowOrange:20200329165728j:plain

f:id:YellowOrange:20200329165402j:plain

さー、お待ちかねのしゃぶしゃぶです。

お皿の盛り付けもきれいです。ピンクの花が咲いたみたい。

ちょっと、熱湯をくぐらせて色が変わったらすぐに引き上げいただきます。

心地よい歯ごたえで肉のうまみが凝縮された状態でいただくことが出来ます。

うわーーーーっ。これはおいしい!!

 

【13】〆 〆のおうどん

f:id:YellowOrange:20200329165805j:plain

そして、お腹がいっぱいで食べれないこの状態なのに、ついつい手が出てしまいます。

コシがあるうどんがこれまたいいんです。

 

 

【14】甘味 イチゴのシューアイス

f:id:YellowOrange:20200329165851j:plain

最後のお口直しに、イチゴのシューアイス。

鍋やうどんで火照った体をクールダウンしてくれます。甘すぎずちょうどいいです。

 

こちらのお店は完全個室になっており、隣のお客様と目が合うなんてことはありません。そのせいでしょうか、有名なタレントさんのサインも飾ってありました。この日もどこかの部屋にはいらしたかも??(笑)

店員さんを呼ぶには、部屋に備え付けのボタンを押すのですが、すぐに飛んできてくれましたし、お酒を運んできてくれるのも早い!気持ちよく飲むことが出来ました。

しかも、私の予約したコースは平日ならば3時間。祝前日でも2.5時間と他のお店に比べて時間が長いのでゆっくりくつろげます。

飲み放題のメニューも充実しています。

<麦酒>もちろん生ビール (発泡酒ではありません!)

ハイボール

<サワー>

<カクテル>

<ソフトドリンク>

芋焼酎黒霧島/芋盛り/薩摩宝山

麦焼酎>黒閻魔/麦盛り/八重丸

米焼酎>米盛り

<日本酒>天/蔵育ち

<果実酒>梅酒/桃酒/ぶどう酒

<ワイン>グラス 赤/グラス 白

 

良かったですよぉ~

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。