祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

埼玉 川越〉ここの焼き鳥おすすめします

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
川越においしい焼き鳥を出してくれるお店があると誘われて、早速宴会をセットしてもらいました。
お店はこちら
 

連雀町炭火焼き鳥 もとはし 本店

049-298-8777

埼玉県川越市連雀町7-2 

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11034933/

 

 


 
駅(川越市駅本川越駅川越駅)からは少し離れていますが、本川越駅からあるくのが良いかと。バス停もそばにありますが、案内出来ません。(帰りはバスを待ちましたが来ないのでタクシーに乗っちゃいました。)

お店は2階建ての構造。
一階は厨房を囲むカウンターと小さなテーブル。二階は4人掛けのテーブルが3つと言ったようにどちらかといえばこじんまりとしたお店。

乾杯はみんなで先ずはビール。

飲み放題です。スパークリングや赤・白ワインもあります。いいですねー。私は2杯目からスパークリングワインでいっときます。

 

まず、最初の料理は、

あさりのクリーム煮

 

実にクリーミー。お肉は鶏モモでしょうか、柔らかくておいしいです。
 
サラダ
1人あたりの量が大変多い。たんまりと野菜をいただけます。
 

 

ささみの柚子胡椒

 

どうしても脂ののりが少なく、パサパサ感が否めないささみですが、柚子胡椒と一緒にいただくことで風味よく、ピリリとした味がささみをよく引き立てています。
 
ポテサラ
先程、野菜はたんまりいただきましたが、このポテサラもいいですね。写真でご覧いただけるように、ごろっと大きな下ごしらえしてある人参もいいです。

 

はつ

 

串の再開です。
はつの身が大きい!これは食べ応えあります。
ぷりぷりした食感が十分に楽しめます。



さて、ここいらから私はスパークリングワインに変更。
スペインのワイン。蔵元はいつも飲んでるフレシネ。てっきり辛口と思って口をつけると、甘いっ!でも、炭酸のキレがいいのでOK!


 

せせりネギ

 

せせりの上にたんまりとネギが乗っています。
落とさず口に運ぶのが至難の技になるほど。
そのネギとのコントラストがいいです。

 

鴨たたき

これは絶品!
柔らかなお肉、バルサミコソースとバッチリの相性。これは赤ワインと合わせた方が良いかも。
噛めば程よい肉汁が口に広がりおいしいです。

 

 

はらみ

 

 

これは、もこすごい肉汁で口の中を楽しませてくれます。噛むたびに広がる肉汁で大満足。

 

 

つくね

 

つくねの一切れ一切れが大きいんです。
こちらもいいですね。
どの串も個性があふれて美味しかったです。


雑炊

〆は雑炊。
温まって美味しかったです。
 
価格的には単品での注文、ノミホなしだとちょっとお高く感じるかも。
でもコースなら、コスパ グッド!
 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。