祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

新潟〉名物タレかつ丼はおいしかったです

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
新潟に出張で来ています。
営業所の人に聞いたのですが、新潟にはタレかつ丼なるものがあるらしいです。
 
早速、食べに連れて行ってもらいました。しかも、穴場に。
 

公園カフェ Sasaki

025-201-7620

新潟県新潟市中央区一番堀通町3-13 新潟県民会館 B1F

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15017037/

 

 

 
ぽよよっ?
「ここは、県民会館じゃない。」と聞くと、「有名店より私はここの味が好き。ここのタレかつ丼はただもんじゃあないんです。」と教えてくれた。

 
サラダとお味噌汁がついて1,080円。
かつは4枚乗っています。
一般的に考えるかつ丼ですと、脂も入った厚みのある「ロースかつ」を想像しそうですが、こちらのはどちらかといえば薄い。
早速、実食。





へーっ。醤油で味付けされています。

 

チョット甘みのある醤油でしょうか。
これはこれで確かにおいしい!
キャベツとかご飯の間に乗せられているでもなく、少量の刻み海苔のみ。
まさに、「かつ」で勝負といったところ。
 
大変満足。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。