祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 立川〉百名店のうどんを楽しんできました。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
立川に仕事で外出。
クライアントもこのエリアにはいないのでほとんど外出したことがない。
 
滅多に来ない場所なら、なおさらおいしいお店で昼食を食べたい。
食べログで調べると百名店が駅のそばにあるではないか。
でも時間はお昼を回ったところ、お店は混み合いそうな時間。しかも待合せ時間まで30分程度しかない。
 
行ってみて、食べれそうになければ、昼食抜きも覚悟の上、急いでお店を目指します。
 
 
香川 一福 立川店
050-5594-4341
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル 1F
 


 
入口側にある発券機で食券を購入します。
悩んだ末に購入したのは釜玉大670円。

チケットを厨房のカウンターに置いてあるトレーに置き、列の後ろに並びます。
席もほぼ満席ですが、私までは座れそうですので、これなら時間に間に合いそうです。


 
待たされることなく、無事釜玉を手に入れました。
おおっ、大盛りなので卵が2つ入ってますね。
さて!食べ方ですが、
テーブルにあり淡口醤油をここにかけて、お椀のダシもかけていただくようです。
 


釜揚げですので水でしめていない分、コシはあまりありません。でも、この麺ならザルうどんでは相当なコシだと思われます。
 
釜玉うどん、マイルドなお味で美味しかったですよー。
おススメします!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。