祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉24時間営業の居酒屋で食べたお昼ご飯

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

すご過ぎる!24時間営業のコンビニはよく聞きますが、24時間営業の居酒屋なんて聞いたことがない。

まずは、需要があるんでしょうか?

と思っていましたら、友人が的確な回答をくれました。

そのお話は、後半に。

 

今日、案内するお店は「磯丸水産」です。 

 

 磯丸水産 京急川崎
044-221-5131
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-6 川崎銀座街ビル 1F・2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14053831/

 

京急川崎駅近くの アーケード街にあります。

夜は居酒屋、昼はランチメニューを提供するお店なんて多いので、気にならないところですが、24時間営業の居酒屋となるとちょっと雰囲気が違う。

普通では、居酒屋色をなくした営業ですが、どうもこちらでは普通にビールでも飲んでしまいそうな、いや、飲まないと悪いのではないかと思う雰囲気。(個人の感想です。)

 

f:id:YellowOrange:20190714135823j:image
f:id:YellowOrange:20190714135837j:image
f:id:YellowOrange:20190714135842j:image

でも、ランチのセットはしっかりした感じ。

・大判アジフライ定食

・マグロ2種盛り定食

・サバの塩焼き御膳

・お刺身の盛り合わせ御膳

写真を見るからにどれもおいしそうです。

ということで、アジフライを注文してみました。
f:id:YellowOrange:20190714135830j:image

 

運ばれてきたお盆には

豆腐、お新香、うどん、アジフライ(確かに大判)、ごはん が並んでします。

御飯は無料で大盛に出来るらしいのですが、

何も言わなくても、チョー大盛です。
f:id:YellowOrange:20190714135850j:image
f:id:YellowOrange:20190714135826j:image
f:id:YellowOrange:20190714135846j:image
アジは大きいだけでなく肉も厚く、衣もパリッと揚がっていておいしいです。

この大判2枚は結構ボリュームがあります。

 

うどんにはとろろがかかっており、コシはそれなり。

ツユは私好みで、これまたおいしい。

でも、うどん食べてでかい茶碗にそれなりに盛り付けられた御飯は食べきらない・・・

でも残せない。(私の中の「もったいないおばけ」が残すことを許してくれません)

 

お腹いっぱいになり、お昼に支障をきたしたことは言うまでもありません(笑)

 

さて、冒頭に書いた、私の知人の「24時間居酒屋営業」の需要についての回答は、

「ここ川崎の街は夜勤明けの人も多くいて、彼らにとって朝~昼は、私にとっての夜と同じ。だから24時間営業の居酒屋に朝から仲間を連れ立って飲みに来るというのは可能性としてはあり、(地域性のあいまって)ここ川崎では需要はある。」ということでした。なるほどねー。 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。