祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉本牧にある蕎麦の名店

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
本牧に用事がありお昼頃から外出。
昼食を食べておりませんでしたので、ここは食べログでのお店検索。
有料会員でない為か、知人の様に素早く検索ができないのが玉に瑕。(たまにきず ってこう書くんですね。)
 
で、見つけたお店がこちら。
素晴らしい!百名店に選ばれているではないですか。
 

手打ち蕎麦切り 海望

045-623-0705

神奈川県横浜市中区本牧町2-367 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003015/

 
早速、車を停めてお店にレッツゴー!
こちらのお店ではないのですが、以前、ガラッと扉を開けると満席。しかも、それだけ音もなっているのに店員すら対応に出てこない百名店がありました。頭来て帰っちゃったのでレビューすら書けませんでしたけど。
くれぐれも、こちらのお店ではないですよ。
こちらのお店は腰の低い店員さんが丁寧に対応してくれましたから。
 

 
さて、暖簾をくぐり、扉を開けると店内にはひと組のお客様だけ。
しかも、既に料理が出ています。
ってことは、長時間待たされることなくお蕎麦ご食べれるって事ですよね。
(またまた、回想モード:以前、地方の蕎麦屋で1時間近く待たされました。時間もあったし、おいしかったので高得点付けてありますけど、今日は時間はありません!)
 
すぐに店員さんが現れ、席に案内してくれます。
メニューを覗きながら悩みます。だって結構お高い!から。
 
懐考え、せいろ950円にしようかと思いましたが・・・、清水から飛び降りて・・・
「つけとろせいろ1,600円」で。

 
そば茶も振舞われ、店内に流れるジャズを聴きながらお蕎麦を待ちます。
 
15分ほど経ったでしょうか、
お盆に乗せられたせいろととろろのお椀が運ばれて来ました。
 
とろろのお椀の大きさにビックリ!

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

 
めっちゃ大きく、お椀だけでなく中のとろろの量もすごいです。





お味は・・・
蕎麦の硬さに驚きました。若干太めのせいもあるかもしれませんが蕎麦にコシがあるんです。
弾力があって面白いです。
ンーっ、意見が分かれるところかなぁ。
この部分では、例え百名店といえど、私は高得点をつけません。
ただ、とろろがめっちゃうまかった。
少量使われている蕎麦つゆとの相性が抜群で、蕎麦を引き立ててくれています。
だから、トータル的にはおいしかった。
 
大変満足!

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。