祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉神田店はミシュランガイドブックに掲載店

f:id:YellowOrange:20190715145735j:image

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

休日の昼下がり、車でショッピングにららぽーと横浜まで。

・・・ららぽに近づくと、道路は大混雑!

なんで?!と思っているとバーゲンをやっているそうな。そりゃ混んでるよ。

いつもは5分で駐車場に着くところを45分かかりました。

お昼時の訪問でしたので、おなかはぐーーーーーっと悲鳴を上げています。

 

フードコートに行っても、その混雑具合は道路で体験した(いつつくんだろう的な)込み具合は変わりません。人の列がとぐろを巻いています。

(ここはディズニーランドか?)

 

注文カウンターまでの長い列に並んでいる間、メニューを受け取り物色します。

こちらのフードコートは名店が出店しており、今日はその中でもこちらの店を目当てに参りました。

 

香川 一福

ららぽーと横浜店

045-509-1445

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14075001/

 

f:id:YellowOrange:20190715145720j:image
f:id:YellowOrange:20190715145715j:image

こちらのお店の神田店は、食べログでは百名店に選ばれ、その味とサービスはあのミシュランのビブグルマンにも認められるほどハイクオリティーなものです。

立川店に一度立ち寄ったこともあり、ここららぽーとにできたと聞いて、車を走らせてきた次第です。

注文は、

ぶっかけうどん700円と天ぷら盛合せ750円

総合受付で注文すると、ポケベルを渡され、出来上がりを待ちます。


f:id:YellowOrange:20190715145708j:image

 

さーーーーて、出来上がりです。
f:id:YellowOrange:20190715145728j:image
f:id:YellowOrange:20190715145558j:image

天ぷら盛合せは、ししとう、しいたけ、サツマイモ、エビといったところが揚げたてて届けられる。

でも、正直、油のキレが今一つ。ベチャっとした感がある。ちょっと残念。

f:id:YellowOrange:20190715145712j:image

その点、うどんが素晴らしい。

天ぷらの不出来を全く忘れさせてくれるほどのおいしさ。

コシがすごい。確かに冷たいうどんを注文したので、冷水で〆られているのでしょうが、このコシは口の中を十分に楽しませてくれます。

そしてぶっかけられている出汁がおいしい。つゆまで完食です。

さぬきうどんの看板は伊達ではありません。
f:id:YellowOrange:20190715145704j:image

名店が私のホームグラウンドの『ららぽ』に進出は嬉しい限りです!!

・・・フードコートで30分以上待たされた不快感も吹っ飛びました(笑)

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。