祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

蛇口からセルフでレモンサワーが飲めるの?!

個室居酒屋 和菜美 名古屋駅

 

名古屋で友人との食事。 駅のそばにある居酒屋で楽しいひと時を過ごした そのお店を紹介。

場所は 地下鉄桜通線 国際センター駅 1番出口を出れば 徒歩5分とかからない近さです。


壁にはレンガ、ステップは木を使用したウッドデッキ的な造り。雰囲気に気を配っていることがよくわかります。

お店は1階。開口の広いガラスの窓があり、外から中の様子がうかがえます。

まだ19時を回ったばかりですが、お客様も多く入っている様子。

中に入ると大小、規模に合わせた宴会に対応できるような席もあり、色々な目的の宴会にも対応可能です。
個室ではゆっくりくつろげそうです。

客層は、カップルやサラリーマンのグループも多数。かといって騒がしさは感じられません。(落ちつけそうです)
 

事前にコース料理を予約して行ってきました。

◎卓上レモンサワー&2時間飲み放題付】和菜美の梅コース 全7品
■料 理
〇鴨肉の小鉢

 さっぱりとした後味。脂ののった鴨肉。厚みも十分です。
〇チーズたっぷりシーザーサラダ

 シャキシャキ野菜がたっぷり入ったサラダ。トマトの赤、レタスの緑、コーンの黄色といったよう彩りも鮮やかで味だけでなく、目でも楽しませてくれます。
〇自家製だし巻き玉子

 ふわっと仕上がっただし巻き玉子。醤油をかけて、お酒のおつまみには欠かせません。
〇鶏の唐揚げ

 この唐揚げはお勧め。温かく衣のパリパリ感。鶏肉の持つジューシーな味わいがしっかりと楽しめます。
〇厚切りポテトフライ

箸休めに指でつまんで食べられるポテトフライは重宝します。少し効いた塩味でお酒が進みますねー。
〇和菜美〆のまぜそば

底にあるたれをしっかりと絡めていただきます。ちょうどよい辛さです。
〇デザート
デザートは別腹(笑) 甘すぎず。しっかり完食いたしました。

■ドリンク
なんとコースのドリンクは60品以上用意されています。

簡単に紹介すると、

・瞬間レモンサワー
・サワー
・果実酒
・日本酒
・焼酎
・ワイン
ハイボール
・金麦

・ソフトドリンク各種

中でも、瞬間レモンサワーはテーブルに注ぎ口がついており、店員さんを呼ばないでセルフで注げるんです。

これは、間違いなくいいです!


落ち着ける雰囲気。接客も店員さんの愛想もよいので気持ちよくゆったりと食事ができます。


※重要!!

事前に予約しておかないと、蛇口付きのテーブルは数に限りがあります。

人気のコースなので、早めに予約することをお勧めします。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。