祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

埼玉 川越〉鍋の味付けに綿菓子?!どうなるの

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
川越駅周辺での飲み会のお誘いです。
私の川越入りに合わせて設定いただいたので断るわけにはいきません・・・。
ここのところ、飲み会が立て続けです。(笑)
 
 
 

夜景個室居酒屋 囲 川越駅前店

049-236-9171

埼玉県川越市脇田本町1-9 MKビル 8F

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11046780/

 



 
場所は川越駅からすぐそば。
1分とかからない場所のビルにあります。
でも看板が目立たない為、他の参加者は迷ったそうな。ドトールの入ったビルの8Fです。
今日は3,500円の飲み放題コースです。
 

内容はこんな感じ。
《前 菜》肉寿司
《サラダ》香味野菜のサラダ
《メイン》和牛ホルモンすき鍋
《揚 物》香草塩のポテトフライ
《グリル》豚の岩塩焼き
《逸 品》地鶏もも肉一枚揚げ
《 〆 》〆うどん
 
早速、肉寿司が運ばれてきます。
居酒屋の寿司ですので、過度な期待をしてはいけませんが、3,500円のコースで初めからひとつまみといえどお寿司が出てくるのはうれしいですね。
 
お味もなかなかのものでしたよ。
 
そして香味野菜のサラダ。
ボリュームもたっぷり。新鮮なお野菜で、シャキシャキしていて良い感じ。
醤油ベースのドレッシングが美味しいです。
 
香草塩のポテトフライ
お酒のおつまみにはもってこいなのですがぁ…
4人で食べるには少し少ないかなぁ。
箸休め的に食べたいポテトフライは量が欲しいです。塩加減もいい感じでした。
 
 
豚の岩塩焼き
たっぷりあるように見えますが、4人で分けますので、一人当たり1枚となります。
一口サイズを上品に頂くことに。
もう少しっ!と思えるほどジューシーでおいしかったです。
 
 
鶏もも肉一枚揚げ
一人当たりの身は結構大きく切られているので、満足っ!
 
 
そして待望のホルモン鍋。
自動転送で食べログに掲載されている文書を読まれている方は残念ながら動画再生できませんが、是非、アメブロで動画も見ていただきたい。
 
こちらの鍋の出汁は砂糖の代わりに綿菓子を使います。
沸騰している鍋に、綿あめを入れるんです。

 

 
すっごいおもしろい!
見た目にも楽しい。まさにインスタ映え
 
 

たっぷりの野菜に、たっぷりのホルモン。
鍋としては大満足。
是非、来店した折にはおススメしたい。
 
締めはうどん。
美味しくあっという間になくなったので、コース料理とは別に雑炊セットを追加。

 

 
 
雑炊も美味しくいただきました。
 
完全個室(狭い感は否めない)でしたので身内で大いに盛り上がりました。
 
おススメのお店です。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。