祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

大井町駅を見下ろしながら美味しい魚と日本酒で一杯

豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 大井町駅店 

 

大井町駅の改札を出て、横断歩道を一つ渡ればもうお店。

雨が降っていてもへっちゃらなくらいの近さ。

 

そして窓際の席に座れば、大井町駅を見下ろす景色。

せわしなく時が流れる喧騒を見ながら、ゆっくり友人との会話と食事が楽しめます。

 

料理

今日はアラカルトで、料理を楽しみます。

・付け出し
ホタルイカの沖漬け
・あんきもポン酢
・サーモンといくらのポテトサラダ
・お刺身3種盛合わせ
・フグの唐揚げ
ズワイガニのクリームコロッケ
・エイヒレ炙り焼
・海鮮こぼれ寿司
・蟹といくらの釜めし
 
お酒
今日は「飲み放題」を選択。生ビールはモルツ!これはいい!!
この飲み放題は当日でも注文できるらしいですが、前もって予約していくことをお勧めします。
ビール、ハイボール、ウィスキー、サワー、カクテル、梅酒、焼酎、ワインと言ったように、いっぱい種類があります!
 
お店に入った第一印象は・・・ここは美味しいお魚で楽しめる!まずはお酒も飲んじゃおうって感じです。
だってまず、最初の付け出しは、一口サイズの茶わん蒸しとカツオのたたき。
これがまた美味しいんだってば。
勿論、ビールにもちょうどいいんですが、これは日本酒とならもっと合う!
 
 
 
そこで、前菜として「ホタルイカの沖漬け」「あんきもポン酢」「サーモンといくらのポテトサラダ」を注文。
そして、熱燗。
すごい!前菜の提供がめっちゃ早い。最初の何品かは早くテーブルに並べたいですよね。
お酒も同じタイミングでそろい、宴会の段取りとして最高です。
ホタルイカの沖漬けは日本酒のあてとしてグッドパートナー。
しっとりとした中に深みのある塩味が旨味を増しています。
ポテトサラダにいくらってこんなに合うんですね。プチプチした食感とクリーミーなポテトの味わい。
このサラダ、やみつきになりそうです。
あん肝ポン酢は日本酒のつまみとしては欠かせません。
メニューに見つければ、必ず注文しています。
臭みもなく、いつ食べてもやめられませーーーん。
 
お刺身3種盛合わせは本鮪と鰤と鯛。豪勢です。
新鮮なお刺身ですので身はぷりっぷり。
十分に脂ののった鰤は柔らかく、口の中で広がるうまみは十分な満足感を感じさせてくれます。
 
メニューに見つけためったに出会えない「フグの唐揚げ」。
店員さんから骨に気を付けてと言われましたが、この唐揚げ骨までしっかり食べれます。
しかも身はふわふわ。ふぐの身がこんなに柔らかだったなんて知りませんでした。
ぜひ、お試しください。お勧めです。
※でも、骨を食べる際には気を付けて。慎重にね。

蟹クリークコロッケの中でも最高峰の「ズワイガニ」のクリームコロッケ。
衣はカリッと揚がっていてサクサク。
クリーミーな中身も美味しい。そしてソースはウニが入ってます。
そりゃ、間違いなく美味しいですよ。
海鮮こぼれ寿司はたっぷりの海鮮が乗っていて、お皿からもこぼれ落ちそうです。
ウニは貝柱、鮪、蟹といったところがほんと山盛り。
これもお勧め!お勧めばかりでおなかがいっぱいです。
 
ちびちび日本酒をいただくなら、エイヒレは欠かせませんよね。
パリパリのヒレではなくしっとりとして、でも厚みもあるのでエイヒレを十分堪能できます。
さあ、最後の締めの釜めしです。
「蟹といくらの釜めし」。たっぷりとした具が入っています。
豪華な蟹といくらのコラボレーション。ご飯も出汁がしっかりしみ込んでいます。
注文から提供まで40分かかりますので、それを逆算して注文するのが良いです。
スモールサイズですが、2人で食べるなら十分な量です。
 
このお店の料理の提供タイミングは絶妙です。
早すぎず、それでいて遅すぎることが絶対ない。
ドリンクの提供に至っては、注文して待たされた感は全くありません。
だから友人との会話も弾み、楽しい時間を過ごすことができます。
 
いいお店を発見!
これからどんどん人気が出ることでしょう。
また来ます!!

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。