祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

大阪 福島〉古民家的な造りが落ち着けます。いろいろなお肉の種類も楽しめるお店

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、大阪のお店。

環状線福島駅から堂島川に向かってあるいて5分ぐらいのところでしょうか。
大通りに面して1階にありますので、見落とすことはないでしょう。

f:id:YellowOrange:20190928094235j:plain

古民家個室×肉バル ミートファミリア
050-5597-2035
大阪府大阪市福島区福島2-1-41 BREEZE COURT 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27110380/

店内は木を多くあしらい、また、個室となる様、各テーブルに引き戸が設けられています。

f:id:YellowOrange:20190928094305j:plain
確かに古民家風です。個室になっているので、他のお客様と目が合わず落ち着いて食べれるのがいい。

お客様層はサラリーマンのグループ、女子会、カップルと言ったよう多種多様なお客様でにぎわっています。

本日はあらかじめ、席を予約して伺いました。

予約しておいたコースは
『ミートファミリア"牛鉄板ステーキ"』コース 6,000円

厳選された日本酒とワインも飲める【プレミアム飲み放題】も付いてます。


まずは、乾いたのどを潤さなくっちゃ、乾杯~~♪

f:id:YellowOrange:20190928094357j:plain


★初めに 
・牛テールのスープ 

 

f:id:YellowOrange:20190928094416j:plain

気持ち大き目のおちょこで飲むスープです。なんとなく日本酒でも注いでもらっている感じ。

テールのから採った濃厚なダシがしっかり出ていて、チビチビなんて飲み方ではなく、ぐいぐい飲めます。

続けざまに、2杯飲んじゃいました。塩っ気もちょうどいい感じ。

たっぷり入ったネギのシャキシャキ感もいいです。

 

★前菜  
・酒の肴豪華五種盛 

f:id:YellowOrange:20190928094432j:plain

梅水晶きんぴらごぼういぶりがっこ、黒糖そら豆、チーズの味噌漬け。

梅水晶」は鮫軟骨の梅肉和えですよね。これさっぱりしていて美味しいです。

酒の肴にもってこいです。そして「いぶりがっこ」かコリコリとおいしい。

そして香りもいい。

チーズはちびりちびりいただきながら日本酒と合わせるのも良いと思います。

黒糖そら豆は少し甘さを感じる味付け。そこがまたいい。

 


★サラダ 
・鶏のバンバンジーサラダ 

f:id:YellowOrange:20190928094453j:plain

胡麻ドレッシングでいただきます。

湯引きされて無駄な脂が落とされた鶏肉が食べやすいよう細長く割かれ、

そこにレタス、キュウリ、玉ねぎ、トマト、ネギと言った新鮮野菜がたっぷり入っています。

野菜のシャキシャキ感と鶏肉の相性っていいですよね。


★刺し  
【肉刺し豪華八点盛】 

f:id:YellowOrange:20190928094517j:plain

本日の牛刺し(炙り牛タン刺し)、牛レバー刺し、馬の肩ロース刺し、知覧鶏のむねの鶏わさ 、知覧鶏のもものタタキ 、鶏レバー刺し、鶏砂肝刺し、鶏ハツ刺しです。

おろししょうが、にんにく、柚子胡椒が添えられています。

また、ごま油+塩、九州の甘口刺身醤油も用意されており付けダレのバリエーションも多い。

鶏をお刺身で食べれるお店はあまりなく、どれも新鮮だから提供できるんです。

すごいですね。この盛り合わせだけでもこちらのお店に来た甲斐があります。


★揚   
・どでかい唐揚げ

f:id:YellowOrange:20190928094536j:plain

これは確かに『どでかい』。ハサミが用意されているので、一口サイズに切り分けてみんなでいただきます。

衣はサクサク。中の鶏肉はジューシーでホントおいしい。肉料理専門店の唐揚げです!

他のお店と比べ物にならない味を堪能できました。


★煮   
・本日の肉屋の煮込み 

f:id:YellowOrange:20190928094558j:plain

本日の煮込みは『牛ベロとろろ大根』
じっくり煮込まれたタンをとろろとワサビでいただきます。

さっぱり目に仕上がった出汁とタン、そこにとろろ。食感も面白ければ、味もグッド。

煮込みにとろろは珍しいですよね。でも、これがよく合うんです。

とろろの下で隠れて見にくいのはダイコン。味がしみ込んでいて絶品に仕上がっています。


★メイン 
【三種類の牛鉄板ステーキ】

f:id:YellowOrange:20190928094617j:plain

厚切り牛タン、熟成ハラミ、本日のステーキ(チャックアイロール)

厚切りのタンの食感がいいです。こんな厚肉のタンが食べれるなんて、至福の時です。

ハラミも脂の入り方が丁度良く、ジューシーでおいしい!!旨みエキスを十分堪能。

 

★〆   
・名物!肉こぼれ寿司

f:id:YellowOrange:20190928094635j:plain

生姜を箸休めにネギを乗せていただきます。使われているお肉は『知覧鶏のムネとモモ』に『牛ハラミ』です。

ゴマの風味もうまくマッチング。柔らかお肉とともにいただくご飯は最高です。これはおいしいわ!おススメの注文すべき逸品です。


★甘味  
・ 丸ごとイチゴのアイス

f:id:YellowOrange:20190928094657j:plain

〆はイチゴアイス!!!
シャーベット状に凍ったイチゴに練乳がかかっています。
これはたまりません。私の子供の時からの好物の形そのまま!!
口の中で広がる、シャキシャキ感とイチゴの甘酸っぱさが最高です。


まとめ
いずれもおいしい料理でした。
お肉が大好きな方ならきっと気に入ってリピーターになることでしょう。
今回予約しておいたコースも大満足。量もお腹いっぱいになるほど出てきますし、品数が多いところもいいですよ。色々なお肉を楽しめましたしね。
実は20時以降なら、2,500円で飲み放題、料理も5品つき!なんてコースもあるんです。
2次会でちょっと飲み足りないなんて気分の時、ちょっとどころでなく浴びるほど飲めますね。
残業して軽く飲んで帰ろうかなんて時もいいかも。
古民家という雰囲気も落ち着けますので、会社の飲み会、合コン、女子会、色々なシーンでマッチしますよ。
店員さんの対応も丁寧で、食事をしていても楽しいです。

また、おじゃまします!ごちそうさま。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。