祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉完全個室で酒席を楽しめます。

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
今日は池袋でのこじんまり宴会です。
早い時間からお店に突入です。(業務時間は終えてますよ!)
だから、まだお店も空いています。
 

個室で野菜巻き串 東京日和 池袋東口駅前店

03-3971-3555

東京都豊島区南池袋1-27-8 サンパレスビル 8F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13201562/

 
こちらのお店は完全個室!
他のお客さんと目が合うことなく食事を楽しめます。


 
まずは、みんなで

( ^^)YY(^^ ) 乾杯!

生ビール、ハイボール、レモンサワーというよう、バラバラ。(笑)
 
お通しは、明太子が挟まれた厚焼き玉子。
わっ!ちゃんと温かい。だから、より一層おいしく感じます。いいですね。細かなところにも手を抜いていたいところがうれしいです。
 
 
最初はサラダがいいねと注文したのは、バッファローチキンサラダ。
 
チョット甘味のあるタレが手羽にかけられ、お肉はお肉でおいしいです。野菜もシャキシャキしており新鮮そのものな感じ。
量も多いので4人で取り分けても十分です。
 
さて、どんどんお酒も進み、ドリンクメニューを眺めていると、ワインは白、赤、黒があります。
あらっ!黒ですか。ではそちらをいただきます。
カルロロッシーの黒です。フルーティでありながら濃い赤ワインです。お肉との相性が良さそう。
 
続いては、お刺身の3点盛り。
マグロの赤身、サーモン、タコと言った取り合わせ。中でもサーモンは面白い。軽く炙り凍らせた状態です。決して、解凍できてない、急いで提供したから凍ってたわけではなく、このチルドされた状態が、シェフの意図らしいです。
いただいてみると、シャキシャキした食感の中に、炙った感じが伝わってきます。
いずれのお刺身も厚く切られ、素材本来良さを堪能できました。
 
そして、メニューにあった焼き串をフルで注文。
山盛りの状態で運ばれてきました。
(他にもすでに注文しており食べれるかしら)
焼き串は以下の10種。
レタス豚
ネギ豚
エリンギ豚
プチトマト豚
大葉豚
アスパラ牛
えのき牛
茄子牛
ほうれん草ベーコン
チーズベーコン
いずれの串も温かく、ボリュームもあっておいしかったです。チーズベーコンなんてチーズもよく伸びて、クリーミーでおいしかったです。

 
おつぎのお皿は、馬刺し(赤身)です。
添えられている玉ねぎ、ニンニクを馬刺しに挟み口に運びます。
肉が厚肉なので食べ応え十分。少しの玉ねぎの苦味とマッチしておいしいです。
日本酒もいいねえ。ということで八海山を注文しました。
升にドボドボ溢れさせながらついでいただき、ありがたやぁ〜!
 
そして料理は鴨ロース。

オリーブオイル、お塩で味が付いてますので、そのままどうぞ。こちらもダイナミックにぶ厚く切られているので、贅沢な気持ちになれる一品です。

もう、お腹いっぱいなのに・・・締めの一品。チャーハン!!
ここに来て絶品の登場!
塩加減、醤油加減が絶品なんです。
アラカルトでの注文の場合、是非、食べてみてください。細かく切られたチャーシューの使い方がいいですし、ご飯一粒一粒がパラパラとうまく炒められているんです。
本当においしいです。
 
そしてデザートはチーズケーキ!
クリーミーでおいしゅうございました。
 
入った時間も早かったので、店員さんとも色々な話をして盛り上がりました。
場所柄、大学生も多く、2,500円の2.5h飲み放題のコースを用意しているらしいです。
えーっ!2,500円??それは学生さんは盛り上がりますわ。
平日はサラリーマンが多いようですが、週末となると学生達で溢れているらしいです。
 
店員さんも丁寧に応対してくださり、料理・飲み物の提供時間も問題なし。気持ちよく食事をすることができました。
 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。