祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 茗荷谷〉日本酒のあてが美味しすぎるからついついお酒が進みます。

こっそり教えるおいしいお店。

f:id:YellowOrange:20190613094150j:image

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

こちらのお店は、茗荷谷駅のそばにある居酒屋さん。
お昼に来たことがあるのですが、夜しか営業をされていないご様子。
今日はそちらの紹介です。

和来路
03-3943-6565
東京都文京区小石川5-4-8 大村ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13008844/

駅から歩いて5分と言ったところでしょうか。
茗荷谷駅前の春日通を後楽園方面に歩き、左に曲がったところにあります。
和来路(わらじ)と書かれた、大きな赤ちょうちんがぶら下がっています。

 

f:id:YellowOrange:20190613094146j:image

火曜の夜だというのにお店は大賑わい。
予約なく飛び込みで行ったのですが、ぎりぎり入れた感じです。
f:id:YellowOrange:20190613094154j:image

今日のお勧めがグランドメニューとは別に、印刷された紙でテーブルに乗っています。
お年寄りが切り盛りされているこの手のお店だと、マジックで手書きというのが相場ですが、きれいにパソコンで入力され出力されています。
(大変失礼な先入観でした(笑))

f:id:YellowOrange:20190613094208j:image

まずはビールで乾杯です。
その後日本酒に切り替え、記憶があいまいになりそうな状態まで行っちゃいました。
翌日、二日酔いになることはありませんでしたが、
水っぽい体になっちゃったので、何度もトイレに行く羽目に。


f:id:YellowOrange:20190613094137j:image

梅水晶です。
梅の酸っぱさが、日本酒によく合うんですよねー。

f:id:YellowOrange:20190613094159j:image

鶏皮ポン酢です。
ポン酢のさっぱり感がやめられません。
鶏皮の食感もいいです。これはお酒が進む料理です。

f:id:YellowOrange:20190613094133j:image

続いては、白エビの唐揚げです。
富山湾でしか取れない贅沢な白エビを皆でつつきます。
カラッと揚げられた殻に包まれた甘みのある白エビの身。
これは最高です。今が旬ですからね。
f:id:YellowOrange:20190613094141j:image

お刺身の盛り合わせ
サバにマグロ、ホタテにアジそしてヒラマサと言ったよう、
お皿にたっぷり盛り付けられて運ばれてきました。
身も厚く切られ、新鮮な海の幸を堪能できますよ。

f:id:YellowOrange:20190613094330j:image


もっともっと、料理を注文しましたが、日本酒の登場により、写真を撮ってレポートする気力がなくなり、写真はここまで。
ゲソの唐揚げ、ポテトフライと言ったところが記憶の片隅にあるような・・・・
日本酒は、
七賢、どぶろく・・・ うーーーーっ、思い出せない。

お酒もいいし、料理も旨い!
ズバリ、お薦めのお店です。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。