祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

名古屋とくればやはり味噌煮込みうどん!!

山本屋本店 名古屋駅前店

 

名古屋で友人との食事。 駅のそばで、お勧めのお店を発見!そちらの紹介です。
 

場所は名古屋駅地下街ユニモール6番出口すぐそばにあります。

 

地下にありエントランスとして大きな木の看板を配置し、存在感をしっかりアピールしています。

年季の入った厚みのある大きな木のテーブルが印象的です。そのテーブルを囲むのはベンチシート。
お客さんはサラリーマンが多いですね。女性2人客での来店も多い様子です。

 

注文は、味噌煮込みうどん

ぐつぐつと煮え盛る状態で運ばれてきます。

蓋を開けると、味噌の風味が辺りを包む。この香りは食欲を増進させますねー。

宗田カツオ、ムロアジの一番ダシのみを使うつゆは甘辛さはありますが、すっきりした出来栄えです。

手打ちの極太麺は硬めでコシがありの噛みごたえがすごい!!

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。