祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

門前仲町〉めっちゃお勧め。おいしいことはもちろんのこと、最高の時が過ごせました。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

昨日、伺ったイタリアン料理のお店

すっごくおいしかったし、オーナー自ら接客をしていて、話も面白ければ、最高の気配りをしてもらえ、居心地のいいお店!

いただいたコースは、ワインペアリング(お酒も頂いちゃいました)付きで14,000円!

お高そうに思えりかもしれませんが、まったくそんなことありません。

それだけの価値のある、時間と食事を楽しめるのですから。

門前仲町でのデートを考えている人がいるなら、真っ先に教えてあげたい。

夫婦で特別な日の食事をお考えの人にも是非伝えたい。

ほんと、いいお店なんです。

でも、オーナー曰く、特別な日にしか行けないお店でなく、気軽に立ち寄ってもらえるお店にしたいっておっしゃってましたけどね。

 

いただいた料理はこちら

■小さな一品

しょっぱなからすごすぎます。

極細のパスタを冷製で。上にのせてあるのが宮城県のウニとキャビア

なんて贅沢な一品なのでしょう。ウニに全くの臭みを感じられず。ミョウバンさも全くない。舌の上でウニがとろけるようです。

 

シマアジのマリネ

アクセントにミョウガオルツォが添えられたシマアジのマリネ。身が厚く切られ、しかも大ぶり。食べ応え十分。シマアジのマリネ仕立てがうまさを引き立ててます。

 

穴子フリット

上にかけられたソースはバルサミコ、下のクリーム色のソースは、ブランデーとクリーム。そこに煮山椒で煮て作られたソース。このバランスが穴子のうまさをしっかりと引き出していました

■アユと甘長辛子のアーリオオーリオ

イカ墨を練りこんだパスタ。アユはコンフィに福井のあま姫。

上からイタリア産のからすみをパウダー状にしてかけてあります。

よく混ぜていただきます。

おいしすぎです。

 

■本日のスープ

グリンピースの冷製スープ

クリーミーで飲み心地の良いソース

 

真鯛のヴァボーレ

すごすぎ!目の前で仕上げの調理をしてくれます。

調理する魚は福井県産。もちろん、刺身でいただける新鮮そのものの切り身を蒸し焼きにしていただきます。鍋の中には富士山の溶岩石が熱せられており。そこに真鯛を入れて、だし汁を加えます。

蓋をした鍋から湯気が立ち上がり、3分程度で出来上がり。

演出もさることながら、真鯛も最高!!

 

紀州三元豚白王のコンフィ

千葉県産の三元豚を低温の油で丁寧に調理されたもの

ナイフを使わずフォークだけでも身がほぐれるほどの柔らかさ。

これもおいしい。絶対おすすめ!!

 

深川めし

場所柄、オーナーの想いで提供したかった「深川めし」。まずは、そのままいただきます。ご飯にもあさりの旨味が染み込んでいておいしい。だし汁を加えるとより一層旨味が増します。

 

■プリン

自家製のプリン。濃厚でおいしい。甘さにしつこさはなく。美味しくいただけます。

 

 

■食後のお飲み物

ホットコーヒーをいただきました。

丁寧に入れていただいていることがわかる、酸味と苦味のハーモニー。

そこに、一口お茶菓子の提供。最後まで食の楽しみが続きます。

合わせて食後酒として出していただいたのが、柚子チェッロと静岡の緑茶のお酒。

これまた、いいですねー。

 

どの料理もおいしかったです。

 

帰ろうとしたところ、外は雨・・・傘は持っていませんが、駅まで走って帰ればなんとかなるだろうと思っておりましたら、傘使ってくださいとオーナーが持ってきてくれました。

オーナーの気配りに感嘆するとともに、お客の気持ちに寄り添ってくれていることに感動を覚えました。

最高のホスピタリティを体験できるお店でした。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。