祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

香川〉讃岐のお雑煮は白っ。いつでも提供してくれます。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

香川に来ております。
香川に入る前に色々下調べをしておりました。やはり気になるのはお遍路!かと言って2泊3日で完結するようなものではないですからねぇ。改めてプランを練ります。
そうなると観光はどこにしましょう。善通寺栗林公園屋島・・・行きたいところはいっぱいありますが、まずは屋島から。山頂で土でできたお皿を投げないと!
的としてそこそこの大きさの輪が設置されており、そこに、参道で200円で売っている皿をフリスビーの要領て投げるんです。ついつい面白くて本気になっちゃいますよ。


さて、立ち寄ったのは『桃太郎茶屋』。

f:id:YellowOrange:20220601083846j:image
f:id:YellowOrange:20220601083854j:image
f:id:YellowOrange:20220601083840j:image
f:id:YellowOrange:20220601083850j:image
こちらは讃岐のお雑煮を食べれるんです。
あん餅雑煮650円。気さくな店員さんが対応してくれます。
色々タメになるお話が聞けます。


お椀は閉じて運ばれてきます。
さあ、ご開帳〜!

f:id:YellowOrange:20220601083744j:image
f:id:YellowOrange:20220601083713j:image
白味噌です。お味噌とお餅の相性はいかに…
おいしかったですよ。
餅が熱で溶けてしまうようなこともなく、中にしっかりと粒餡が隠れています。
白味噌で白いお餅の中で隠れるように潜んでいる餡、なんとなく面白いですよね。
甘過ぎず、うまく味噌と調和しています。
あおさがいい香りを放ってます。
香川名物のしょうゆまめもいい。


おいしかったです。屋島に来たら是非。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。