祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 吉祥寺〉家庭的なお店。でもフランス料理の味は抜群。お勧めです!!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

住みたい街の上位ランキングに常に入っている街、吉祥寺。
その吉祥寺駅から少し離れた場所にありますが、その分落ちついた雰囲気のお店「元ゴブラン」さん。

この日いただいたのはコース料理とワインはフリーフローです。

スパークリングワインでまずは乾杯!
「本日のアミューズ」のパテドカンパーニュとともにいただきます。

f:id:YellowOrange:20220206180836j:image

 

パンはシェフの手作り!この日はクロワッサンとベーコン巻きパン。焼き立て熱々、おかわりもいただけます。

f:id:YellowOrange:20220206180826j:image

 

「スモークサーモンの玉手箱仕立て」はサーモンに包まれた中にエビや沢山の、上にキャビアものっていて贅沢な一品。パプリカなどの野菜の食感もよく酸味のきいたさっぱりとしたソースとともにいただきます。ワインはソーヴィニヨンブラン。

f:id:YellowOrange:20220206180856j:image

 

「クラムチャウダー ボストン風」ストゥブの器に入った熱々のスープ。ブロッコリーの緑のソースがアクセントになっていて、あさりなど具も沢山。寒い日だったので身体が温まりますね。

f:id:YellowOrange:20220206180850j:image

 

「アワビと真鯛ポワレ」ビーツの赤いソースがアクセントになっています。蝦夷アワビも程よい弾力で美味しい。

f:id:YellowOrange:20220206180822j:image

 

お口直しのシャーベットをいただいた後は本日のメインのお肉料理!

ロッシーニタワー」はその名の通り牛フィレ肉の上にファグラがのっているのですが、さらにその下に数種類のお肉が重ねられたボリューム満点のお肉料理。

f:id:YellowOrange:20220206180814j:image

 

「季節のデザート」その日によってデザートはかわるみたいですが、この日はホワイトムースでした。フランボワーズとマンゴーのソースに絡めていただきます。甘めのピノノワールをあわせていただきました。

f:id:YellowOrange:20220206180818j:image

最後は紅茶とともにショコラドソーテルヌ(貴腐ワイン)をいただきました。

f:id:YellowOrange:20220206180840j:image

f:id:YellowOrange:20220206180845j:image

お料理は全てシェフお一人で、パンからデザートまで作られているそう。すごいですね!
ワインも沢山の種類をお食事にあわせて出していただけて大満足でした。ごちそうさまでした。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。