祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

香川〉噂通りの硬さにびっくり

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

香川に旅行の際に立ち寄ったおみせ。
ここって、国民的な番組、『初めてのおつかい』で、子どものお使い先に設定されていたお店です。


長い歴史を感じさせてくれる佇まい。
自分自身子どもの頃に戻ったみたい。

f:id:YellowOrange:20220601084212j:image
f:id:YellowOrange:20220601084209j:image
前、姉が買いに立ち寄ったら買えなかったと聞いて、あらかじめ予約して訪問。
駐車場もそばにあるから便利。
でも道が狭く。ほんと、この道っ?って感じです。
注文は
石パン 200g
ボウロ 100g
紙袋に入って渡されます。レトロ感満載です。

f:id:YellowOrange:20220601084259j:image

f:id:YellowOrange:20220601084242j:image
自宅に帰ってゆっくりいただきましたが、それまで待ちきれず、車の中で一つ、頬張ります。
そう、一口で頬張れる絶妙な大きさ。
でも、本気で硬い。これは噛んでしまうと歯が壊れそうな硬さ。

f:id:YellowOrange:20220601084351j:image
本能的に考えたのは口の中で転がし、ふやかしてから少しずついただくこと。(これが正しい食べ方かどうかは分かりません)
ジンジャーとほんの少しの甘さがいいですね。
作戦が功を奏して、おいしくいただくことが出来ました。
買ってよかったぁ〜。

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。