祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

街の中華料理屋さん でもご主人はただものでは無かった・・・

こっそり教えるおいしいお店。
ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日、紹介するお店は大変居心地よく、楽しめるお店。

f:id:YellowOrange:20210611095233j:image
f:id:YellowOrange:20210611095236j:image

街の中華屋さんなのですが、ご主人(店主)のお話が面白いんです。

場所は、新川崎から歩いて20分程度です。

ちょっと距離はありますが、料理の美味しさ、ご主人の話の面白さを考えると、行く価値大ですよ。これでロケーションが良ければ行列が出来ること間違いなしですね。

べた褒めですが、本当にお勧めのお店なんです。

 

コロナ対策もバッチリしてあります。

対面の相手との間にはしっかりとした透明アクリル板。そしてテーブルごとに、アルコール除菌スプレーも置かれています。

f:id:YellowOrange:20210611095249j:image

f:id:YellowOrange:20210611095304j:image

 

壁を見ると、キリンビールのマイスターの証の賞状が貼られており、ビールも飲みたかったのですが、訪問時期は川崎には蔓延防止法が発令されていたタイミング。

行政の指導にならって、ビールは提供されていませんでした。

幾度にも及ぶ飲食業界への締め付けで、耐えきれずビールを提供されているお店も出始めています。そんなお店はお客さんを独り占めでウハウハ状態の様ですが、こちらの様にちゃんとしているお店こそ、後々にうまく行ってほしいと心から思いますし、応援したいです。

 

さて、ご主人のお話で面白かったのは、テレビ取材でのご出演の折の話。嵐の相葉さんにサンマーメンの作り方を教えられたそうですよ。興味深い話でしたが、書くとあまりに長いレビューになるので、どうぞ皆さん、訪店の上、ご主人から直接聞いてください。

・・・まだ、ここまで料理の味のレビューを書いてないことが笑えます。

 

さて、いただいたのはスタミナラーメン。

f:id:YellowOrange:20210611095322j:image

これは、間違いなくスタミナが付きますよ!コロナ前には毎週週末になると食べにいらっしゃるサラリーマンの方もいらっしゃったんですって。

 

麺は少しウエーブがかかった太麺。そこにスープというよりはたっぷりの餡がかかったラーメンです。

玉子、豚肉、にら、がたっぷり入っており、そこにポテトの様な柔らかな食感が・・・

それはポテトでなく、ニンニクなんです。ゴロゴロ入っています。半端ない量です。

f:id:YellowOrange:20210611095337j:image

ドンブリの真ん中の餡には七味がかけられており、全体的に混ぜ混ぜして食べれば、平均化された辛みになるのかもしれませんが、辛い物好きの私ですので、あまり混ぜずに、初期は辛みを感じるテイストで。

 

めちゃめちゃ美味しい。この餡のおかげで、麺は冷めず最後まで熱々の状態でいただけます。

しっかりとした味付けがされており、これが本当に美味しいんです。

是非、一度試していただきたい。

 

後々に調べて分かったのですが、こちらのご主人、川崎の中華料理界を牽引する人で、川崎餃子舗の会の・神奈川サンマーメンの会の役員をされている業界では有名なご当地中華料理店の店主のご様子です。

お話も料理もおいしいので、是非、皆さん行ってみてください。

f:id:YellowOrange:20210611095409j:image

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、

お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。