祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉人気の中華料理店に行ってみた

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は、川崎駅そばの「チッタ」と呼ばれるエリアにあるお店です。

 

中華成喜
044-244-4888
神奈川県川崎市川崎区小川町2-11
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14001910/

 

メインストリートを曲がったところにあります。

大きな看板が出ていますので間違わないことでしょう。

f:id:YellowOrange:20190822073812j:image
f:id:YellowOrange:20190822073756j:image
f:id:YellowOrange:20190822073803j:image
f:id:YellowOrange:20190822073740j:image

お店の中は、そこそこ広い。

席はテーブル席で4人から6人座れるテーブルがほとんど。パッと見、50面近くの宴会もできそう。2階席もあるようですが、伺った昼時、1階席もまばらでしたので、2階に案内されるはずもなく見ておりません。

そう、伺ったのは14時近く。もう、ランチ客は帰っている頃でしょう。

このタイミングでの客層は、ご近所の常連さんと思われれるお客様が3テーブル。サラリーマン2人組が1組。お一人様のお年を召したサラリーマンがお一人程度でした。
f:id:YellowOrange:20190822073745j:image
f:id:YellowOrange:20190822073809j:image
f:id:YellowOrange:20190822073736j:image

さて、メニューを眺め、悩んで結局、外の看板にあった 玉子とキクラゲ炒め 788円 にいたしました。

 

10分程度でしょうか?いや。もっと短いかな(お腹ぎ空いていて待ち遠しく、時間が長く感じられただけでしょう)大きなトレイが運ばれてきました。

中華スープ、お豆腐、ザーサイ、山盛りのご飯、そしてメインディッシュの玉子とキクラゲ炒めが乗っています。おかずもたっぷりです!
f:id:YellowOrange:20190822073749j:image
f:id:YellowOrange:20190822073806j:image
f:id:YellowOrange:20190822073816j:image

キクラゲの肉厚がすごいです。

噛むとぷにぷにの弾力がいい。

味付けもグッド!!

甘すぎなく、ほんのりとかおる醤油が食欲をそそります。多すぎて食べれないかと思ってましたが、あっという間に完食。
f:id:YellowOrange:20190822073731j:image

この近所に来たら是非寄りたいお店です。

 

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。