祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 川崎〉活気のある中華 店員さんの元気の良さがより料理をおいしくしています!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日は川崎で昼食。

市役所通り(大きな通りですね)と銀座街(アーケードの商店街通りです)の交差点角にあるお店です。いつも入店待ちのお客様がならんでおり、前々から気になってたんですよね。

 

天龍 銀座街店
044-200-9061
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14001486/

f:id:YellowOrange:20190905055520j:image
f:id:YellowOrange:20190905055504j:image
f:id:YellowOrange:20190905055500j:image
f:id:YellowOrange:20190905055457j:image

 

お店の中はカウンターのみで21席ぐらいかな。U字形のカウンターにプラス厨房に向いたカウンターがあります。

客層は、ほぼお一人様。この店だと2人ならまだしも、3人だと必ずパラパラに座ることになるでしょう。

男性客がほとんどですが、女性客もチラホラ。でも、若い女性はいません。

店内は綺麗とは表現しませんが、掃除は行き届いていて清潔ではあります。
f:id:YellowOrange:20190905055508j:image

遠くの壁に貼ってあるのがメニューでしょうか。

ラーメン450円から始まり、丼もの、ヤサイ炒めといった定食ものがずらりと並んでいます。

でも、初見のお店なので「ヤサイ炒め550円」にライスがついているかどうかわかりません。店員さんに聞くのも面倒なので、五目カタヤキソバ780円を注文します。

 

店員さん、料理人も全て中国人と思われます。でも、日本語はめちゃ上手い。っていうか、オーダーも中国語で厨房に伝えるのではなく、日本語で伝えてました。

しかも、伝票をもって厨房のそばでではなく、注文をとった席のそばで大声で叫んでます。なんて活気のあるお店なんでしょう。
f:id:YellowOrange:20190905055524j:image
f:id:YellowOrange:20190905055538j:image

 

料理の運ばれてくるまでの時間は大変短い。10分とかかっていない。隣の人の注文のチャーハンなんて5分ぐらいで運ばれてきてます。早いわー。お急ぎの時にはいいわー。店に並ばず済むならね。

白菜、ニンジン、きくらげ、タケノコ、豚バラ、ウズラの卵、むきエビ こんなところが入っています。
f:id:YellowOrange:20190905055542j:image

驚きなのは麺の太さ。家系ラーメンに負けず劣らずの極太麺が揚げられています。

餡かけを少ししみこませないと食べられないくらいのごっつさ。
f:id:YellowOrange:20190905055531j:image

バラ肉も厚肉。噛めば肉汁も感じられるほど、このバラ肉だけでも幸せになれます。
f:id:YellowOrange:20190905060547j:image

えびもふんだんに使われています。
f:id:YellowOrange:20190905060551j:image

きくらげも素晴らしい。肉が厚く噛み応えも充分。これはいい!!
f:id:YellowOrange:20190905060555j:image

満足のゆく、五目カタヤキソバでした。

お店は回転がいいので待っていても、思いのほか早く入れます。

逆に言えば、席でゆっくりできる環境はありません。そのせわしなさは吉野家以上かと(笑) 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。