祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

おうちで楽しむ二郎系ラーメン。これは病みつきになりそうです。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

コロナ禍で外出しての食事が思うように出来ず、欲求不満になってません?

私はというと・・・大好きなラーメンを食べた〜〜〜いっ!

f:id:YellowOrange:20210525160343j:image

私の目の前に現れたのは、二郎系ラーメンの宅配!

そんな嬉しいデリバリーがあったのかと小踊りして、早速手に入れました。

その名は「二郎系系専門サイト 宅マシSHOP」でネット注文出来ます。

こちらから ↓ 

takumashi.shop

東京都多摩市にある「七輪炭火焼肉ホルモンすず」が運営するショップです。

 

届いた商品は『すずでる』。

 

段ボール箱には

①冷凍真空パックのスープ(中に豚肉チャーシュー4枚、アブラ入)
②冷凍袋生麺200g (浅草開化楼麺)
③カエシのタレ

が入っています。

f:id:YellowOrange:20210525081645j:image

これにお好みの具材をトッピングします。

私はたっぷりのキャベツともやしを買ってきました。

 

調理は簡単。

①のスープを袋のまま湯煎で7〜12分。

f:id:YellowOrange:20210525082055j:image

②麺は別の鍋で7〜8分(お好みの硬さで)

f:id:YellowOrange:20210525082111j:image

並行してもやしとキャベツを茹でておきましょう。

f:id:YellowOrange:20210525082132j:image

 

温まったスープをどんぶりに移す際、中のチャーシューを別皿に移しておくといいですよ。

そして、茹で上がった麺を入れて、トッピングのもやし、キャベツをマシマシで盛り付けて、最後にチャーシューを乗せれば出来上がり!

f:id:YellowOrange:20210525091622j:image

では早速いただいてみます。

チャーシューがぶ厚い。スープがしみ込んでいて美味しい事この上ありません。

さすが焼肉屋さんの経営するネットショップといたく感激。

(七輪炭火焼肉ホルモンすずでは、芝浦から朝どれの新鮮なお肉が毎日届いているそうで、そのお肉にしっかりとスープの旨みがしみ込んでいます。

f:id:YellowOrange:20210525091619j:image

そう、このスープですが、お店で頂く二郎系ラーメンのスープと何の遜色もない感じ。

豚骨がすごいんです。ハンマーで砕いたげんこつを野菜とじっくり煮込んで作られた出汁は旨み成分マックス!

コクとまろやかさが共存しています。ここに「かえし」を加えてご自身のお好みの味に仕上げます。醤油のパンチがぐっと加わって美味しさはより上のステージに。

使われている醤油はカネシしょうゆ。
かつて、ラーメン二郎専用と言われ、手に入らなかった幻のカネシ醤油。それが味わえるんです。

 

麺をいただきます。

この旨み爆発のスープには、極太ちぢれ麺がよく合います。こちらの麺は、浅草開化楼さんの日清製粉「オーション」特製手揉み太ちぢれ麺です。

もちもち感がすごい!!

旨みマックスのスープとばっちりなコンビネーションです。

 

大満足のお味でした。おうちで楽しむ二郎系ラーメン。これは病みつきになりそうです。

 

ここで注文が出来ます↓↓↓

宅マシShop

インスタならこちらから↓ 

@takumashishop

 

https://item.woomy.me/c/316574

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。