祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

神奈川 横浜〉もつと日本酒を楽しめるお店

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は久しぶりの横浜へ出かけた折に立ち寄ったお店。

『もつ焼きと日本酒のお店』 ラファーレです。

横浜駅きた西口から歩いてすぐにお店はあります。。

鶴屋町酒場と書かれた暖簾が目印です。

このあたりは、ブリティッシュ系の酒場があったりとバラエティーに富んだ一角。

鶴屋町酒場とあるのはこのあたりの地名なんでしょうね。

f:id:YellowOrange:20200710165723j:plain

f:id:YellowOrange:20200710165728j:plain

早速お店にはいります。入り口には手を除菌するスプレーが設置されています。菌を店内に持ち込まないよう。お互いの手に掛け合います。店員さんは全員マスク着用。丁度、お客様が帰った後なのか、私たちの案内された席から離れたところでしたが、除菌ラスターで拭いていました。

 

おからのサラダ

f:id:YellowOrange:20200710165732j:plain

ヘルシーにおからのサラダで、今宵スタートです。

黒こしょうポテトサラダ

f:id:YellowOrange:20200710165737j:plain

緑の野菜もとっておこうと注文。クリーミーなポテトと新鮮なレタスの食感のコントラストが面白い。

 

もつ煮

f:id:YellowOrange:20200710165742j:plain

f:id:YellowOrange:20200710165747j:plain

じっくり時間をかけて煮込まれたスジ肉は柔らかく味も染み込んでいて良い。

 

とりハツアヒージョ

f:id:YellowOrange:20200710165752j:plain 

オリーブおいるとニンニクで煮込まれたパプリカとハツ。お酒をチビチビいただきながらいただきます。

 

こちらのお店、串の種類も充実しています。

まずは、焼き鳥、豚もつ、鶏はつ。

f:id:YellowOrange:20200710165757j:plain

f:id:YellowOrange:20200710165801j:plain

冷えたピーマンと一緒にいただきます。

プリップリのモツの食感、少しコリっとしているハツの食感、旨味たっぷりの焼き鳥

どれも味わい深い。

 

炙り鶏レバー

f:id:YellowOrange:20200710165822j:plain

f:id:YellowOrange:20200710165828j:plain

まったりとしたクリーミーさあふれるレバー。ごま油も用意されており、レバーの旨味とごま油の組み合わせがより一層味を引き立ててくれています。

 

牛シマチョー串

牛タン串

f:id:YellowOrange:20200710165832j:plain

f:id:YellowOrange:20200710165836j:plain

今度は牛の串を注文。

シマチョウ(関西ではてっちゃんとも呼ばれてますよね)はしっかりとした厚み。プニュプニュした食感がたまらない。一方、タンは全く違う食感でシマチョウとのコントラストが面白い。

 

牛もつ焼きの食べ比べ

f:id:YellowOrange:20200710165842j:plain

鉄板の上に、キャベツ、もやしが敷かれシマ腸、マル腸、ギアラと言ったところが乗せられています。店員さんに伺いますと、その日仕入れた新鮮なモツの中で、厳選して組み合わせて提供してくれているらしいです。その意味では、今度来た時の組み合わせは違うかも。


美味しかったです。料理を提供してくれるタイミングも良く、どれも温かいうちにいただくことができました。料理だけでなくお酒の提供タイミングもグッドでしたし、店員さんが明るくていい。

横浜に来た折にはまた来ますね。

 

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。