祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉人気の秘密は安さだけでなくおいしい料理にあり!

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・


今日、紹介するお店は池袋のコスパ最強!の人気店。

ねぎま 三ぞう 池袋西口
050-5596-5543
東京都豊島区西池袋1-42-1 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13227193/


私たちは待たずに座れてよかったのですが、入った時、空いてた席もあっという間に埋まり、満席状態に!!
ちょっと遅ければ入れないことになるところでした。
来店する前に予約しておく事をお勧めします!

お店の造りは、非常にきれい。清潔感に溢れていて気持ちが良いです。
そして広い。こんなに広くて平日ほぼ満席なんて人気のお店なんですね。
お客様層は、20人弱の会社の宴会と思われる人たち、3名程度のサラリーマン、女性たちのグループ、一人カウンターで飲む人。
そう、一人で来ても居心地がいいカウンターがあるんです。

 

f:id:YellowOrange:20190808053238j:image

f:id:YellowOrange:20190808053246j:image
f:id:YellowOrange:20190808053301j:image
f:id:YellowOrange:20190808053304j:image

お通しはキャベツの千切り。

木のボウル状のお皿にたんまりと入っています。新鮮なキャベツですのでシャキシャキしています。このお通し、お代わりを何度でもできるんですって。
f:id:YellowOrange:20190808053308j:image

注文は、お店の名前にもあるように「ねぎま」を含んだ串から食べたいですよね。

そこで「豪快 串焼き盛り合せ 990円」を注文
f:id:YellowOrange:20190808053233j:image

私は、塩が好みなので塩味を注文。
ぼんじり、かわ、ねぎま、レバー、はつ、砂肝、なんこつ、せせりが乗っています。
ニンニク味噌が添えてあり、(ニンニクが小さく刻まれて入っているので)つければほんの少し辛味を感じる味を楽しむことが出来ます。
せせりはプリプリとした心地よい食感。
なんこつは骨のコリコリしたところが最高です。骨についている身がこれまたおいしい。
はつはまったりとしていてそこがいい。
砂肝は弾力が抜群。肉汁も出てきていいですねぇ
レバーは驚異の柔らかさ。シルクのようなきめ細かさを感じます。
かわは脂がたっぷりまとわりついた中にパリパリさがありたまりません。
そして、ねぎま。なんとこちらのお店では99円/本で提供されているんです。今どき100円を切るねぎまなんてお目にかかれませんよね。お肉もジューシーでねぎも甘くていいですね。これで99円はお値打ち料理ですよ。安いだけでなく満足の味を格安で提供!コスパ最強と言っていいと思います。

 

次の注文は「塩つくね 月見 299円」
f:id:YellowOrange:20190808053226j:image

3種類のひき肉をブレンドして作ったんですって。卵の黄身の丸さが、4個目のつくねのよう。なんとなく芸術的な盛り付けの美しさを感じます。
たれの甘み、卵の黄身、旨みをギュッと凝縮されたつくね最高のコラボレーションです。

 

次の注文は「升盛 本まぐろブツ刺し 690円」

f:id:YellowOrange:20190808053320j:image

この「本まぐろのブツ刺し」、人気の料理なのか色々なテーブルに運ばれていました。その流通量が半端ないんです。『これは私も食べないといけない』という気になり、注文しました。
さすが人気の料理!
升に盛ってくるところが粋な盛り付けですよね。
まぐろは無駄な水分を含んでおらず、それでいてしっとりとしていて本まぐろの持つ本来の味を引き出しています。まったりとしておいしい!!

f:id:YellowOrange:20190808053223j:image

 

次の注文は「うにぎゅうキャビア 690円」
f:id:YellowOrange:20190808053243j:image

料理名を聞くだけでも贅沢な感じですよね。
細く切られたローストビーフの上にウニ、うずらの卵、キャビアが乗っています。
うーーーーん素敵。豪華食材がまずは目から楽しませてくれます。
柔らかな牛肉、磯の香を運んでくるウニ、プチプチとした食感が楽しいキャビア
至福の時間を楽しみました。

 

だいぶお腹もいっぱいになってきましたが、おいしい料理は底なしの胃袋に変えてゆきます。そこでの注文は、串天ぷらから以下の3つ。
「えび 99円」「カマンベールチーズ 150円」「赤ウインナー 120円」

f:id:YellowOrange:20190808053257j:image

揚げたての串を持って来てくれます。
添えられているのが淡路島の藻塩、少し粒の大きな塩が天ぷらによく合います。
衣はふんわりとした感じ。プリプリしたエビがいいですねぇ。まったりとしたカマンベールチーズもいいです。赤ウインナーに至っては懐かしい家庭の味を感じさせてくれます。子供の頃、赤ウインナー食べたよなーって感じ。

 

このあたりでは日本酒に変えていたので、「スルメイカのお造り 590円」を注文。

f:id:YellowOrange:20190808074409j:image

甘味のある北陸産のスルメイカです。それをコクの深い肝醤油でいただくのですからおいしくないはずはありません。

 

も~食べれないけど、締めに「名物 ナポリタン 590円」をいただきます。
f:id:YellowOrange:20190808053313j:image

モチモチした麺(・・・これはパスタでなく、うどんです!)、気持ち甘めのケチャップソース。パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ。その上にパルメザンチーズがかけられています。まさに子供のころ食べた母が作ってくれたナポリタンを彷彿とさせる味でした。おいしかったです。

 

さて、ここから飲み物編 

乾杯は、ビールでなく「メガ角ハイボール 599円」

でかいジョッキに並々と注がれたグラスでこのお値段ならお得感満載。
f:id:YellowOrange:20190808053218j:image

 

他のテーブルでも女性たちが飲んでいた「大玉梅干しサワー 490円」

確かに大きな梅干しでした。ほんのりとした酸っぱさが美味しいサワーです。
f:id:YellowOrange:20190808053253j:image

 

「瀬戸内名物!!生レモンサワー 490円」

ジョッキの上にドドーーーーーンと瀬戸内産の生レモンが入っています。香りよく、さわやかな酸味が楽しめます。
f:id:YellowOrange:20190808053317j:image

日本酒 「タクシードライバー 590円」

日本酒は一升瓶でテーブルで注いでくれます。そのわけはグラスからこぼれ、升からもこぼれんばかりに注いでくれるから。(こんなに注ぐと、運べない(笑))

ちょっと甘めのお酒でした。
f:id:YellowOrange:20190808053230j:image

 

焼酎 「白霧島 490円」

焼き鳥とくれば、焼酎も外せません。霧島系は、黒・白・赤が揃っています。キリリと辛口、のど越しスッキリと白霧島をロックでいただきました。 

 

「金の抹茶ハイ 450円」

これはおすすめ。泡が大変クリーミー。そして抹茶は日本有数の抹茶の産地、南山園の抹茶。モンドセレクションを何度も受賞しているそうな。そんな抹茶ハイ。コクと旨みを感じられるお薦めのドリンクです。
f:id:YellowOrange:20190808053250j:image

 

途中でも書きましたが、料理のおいしさといい、お値段といい、大変満足。
お店は混んでいましたが、店員さんのオペレーションにも何ら問題なく、注文したお酒は待つことなく運んでくれました。そして、店員さんの対応も丁寧で優しいので、気持ちよく食事ができました。
おススメのお店です。
また今度行ってみよ。ごちそうさまでした。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。