祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 浜松町〉ラム肉のお店でスパイシーなお肉とワインで大満足

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日紹介するお店は浜松町駅すぐそばの羊肉、A5ランクの高級牛肉などを扱うお店です。

羊肉はジンギスカンは別として、居酒屋で出すお店はまだまだ少ないですよね。

でも、ご存知でしたか?羊肉ってとってもヘルシー。

低カロリーだけど、必須アミノ酸、鉄分も豊富で、ダイエット中の女性でも、必要な要素を摂取しながらおいしくいただけるんです。

そんな、羊肉を出してくれるお店。楽しみに出掛けました。

 

羊×牛特製タレ炭火焼 シルクロード 浜松町店
050-5597-2570
東京都港区浜松町2-5-8 浜松町ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13233144/

 

浜松町駅からはJR南口(細い階段)を下りれば、2分とかかりません。

f:id:YellowOrange:20190827063508j:plain

f:id:YellowOrange:20190827063519j:plain

すごーい。交差点の路面に「シルクロード」のロゴが投影されています。

これなら、間違えようもないですね。

f:id:YellowOrange:20190827063528j:plain

f:id:YellowOrange:20190827063538j:plain

 

空心菜の炒め 980円

f:id:YellowOrange:20190827063553j:plain

私、炒め物の中ではこの空心菜に目がありません。こちらのお店のお味もGOOD!

ニンニクが良く効いていて自家製ソースとよく絡み合いいい味がついています。

 

鉄板牛肉黒コショウ風味炒め 1,480円

f:id:YellowOrange:20190827063600j:plain

鉄板があつあつの状態で運ばれてきます。

だから、テーブルについた時もまだジュージューいってます。

野菜は玉ねぎ、ピーマン、パプリカがたんまり入っています。

パクっと食べたら丁度鷹の爪を噛んじゃいました。これは火が出るほど辛い!

この鷹の爪と黒胡椒のハーモニーが食欲を増進させます。

 

ニューオリンズ風味チキンウイング 260円/本×2

f:id:YellowOrange:20190827063613j:plain

こちらもスパイシーな仕上がり。ゴマの風味も味を一層引き立ててくれています。

こちらのお店のスパイシーっさって、単に黒胡椒がかかっているとかでなく、多種多様なスパイスを使っているものと思います。

だから、その辛さは病みつきになるうまさです。

 

牛串、羊串、鶏串食べ比べセット 980円

f:id:YellowOrange:20190827063623j:plain

食べ比べという事でしたので、これは是非、みんなで試してみようと注文した一品。

いずれのお肉も歯ごたえがしっかりあり美味しくいただきました。

あれっ???牛肉と羊肉、どっちがどっちだっけ???

流石に鶏肉は見ればわかりますが、羊・牛はどっちがどっちかわからなかった・・・

はずかしーーーーい。

でもテーブルの皆、だれもわからなかったので、これは是非お越しになった際、チャレンジしてみて下さい。

当たったとしても何も出ませんよ((笑))

  

ラムチョップ特製たれ焼き 680円

f:id:YellowOrange:20190827063632j:plain

こちらのお店の厨房はガラス張りになっており、調理の様子が見えるようになっています。

覗き込んだ時、丁度調理していたのがこちらの料理。

グリルの上で様々なスパイスを振り掛けながら丁寧に調理されていました。

こちらの料理は骨付きのお肉です。

脂が適度に入り、お肉全体が柔らかな印象。

ハサミを持ってきてくれるので、一口サイズに切りながら皆で実食。

匂いも全くなく、少し甘めのタレがお肉の味をよりおいしく感じさせてくれます。

これはおいしいです。おすすめの一品です。

 

シルクロード風味大皿鶏肉の辛口煮込み特製きし麺付き

中サイズ 2人~3人用 1,800円

f:id:YellowOrange:20190827063644j:plain

一口サイズの鶏肉と共に同じぐらいの大きさでジャガイモが入っています。

これがいい仕事しているんです。ホクホクで熱すぎず丁度いい温度。

煮込まれた味が染み込み鶏肉とのコラボレーションがすばらしい。

自家製のきし麺は太麺でコシがあり、鶏肉、ジャガイモ、きし麺を同時に頬張ると、

肉の弾力、ふわふわのジャガイモ、きし麺のコシ と言ったような三種の食感が一度に味わえます。

辛さに関しては、辛すぎず丁度いい。(辛いのが苦手という人でも大丈夫。)

 

さて、ここからはいただいた飲み物。

プレミアムモルツ

・こだわり酒場レモンサワー

カールスバーグ

クラフトビールも数多く揃えてくれているのが嬉しい。

ハウスワインの赤

甘くなく、少しの酸味が肉への食欲をかきたててくれます。

・メガジョッキジンビームハイボール

これはとてつもなく大きい。さすがに一気に飲み干せるわけなく、ちびちびやっつけました。

さすがに、もう飲めない感じ。

f:id:YellowOrange:20190827063657j:plain

f:id:YellowOrange:20190827063704j:plain

f:id:YellowOrange:20190827063716j:plain

f:id:YellowOrange:20190827063729j:plain

f:id:YellowOrange:20190827063738j:plain

ラム以外にもお肉料理のメニューも多く、ラムだけでなく、鶏、牛といったよう十分堪能できました。

料理をしているところが見れるライブキッチンがいいですね。

調理を見ているだけでおいしさが伝わってきます。

料理を出してくれるタイミングもいいし、お酒だって待たされることなく運んできてくれる。

楽しく食事をすることが出来ました。

 

ごちそうさま!

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。