祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 蒲田〉今夜はバーでしっぽりと

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

本日、紹介するお店は蒲田にあるショットバー バッテリー。

 f:id:YellowOrange:20200630213442j:plain

お洒落は外観に期待が膨らみます。

f:id:YellowOrange:20200630213438j:plain

f:id:YellowOrange:20200630213449j:plain

新型コロナ感染症の対策もしっかりなされておりました。

まず、入り口にアルコール消毒液が配備されており、入店時に消毒を促されます。

店内に持ち込まないためにも重要ですね。

伺うと、全スタッフは、検温、マスク着用、手洗い・うがいをし、共用部となるトイレの消毒作業、全ての出入り口の扉やドアノブの消毒作業、そして、空気循環を考えた換気といったよう対策に前向きです。

これなら安心です。

 

まず、喉の渇きを潤すよう、カールスバーグで乾杯!

f:id:YellowOrange:20200630213458j:plain

 

最初はサラダから。

f:id:YellowOrange:20200630213228j:plain

シーザーサラダをチョイス。瑞々しいトマト、シャキシャキ感のあるレタス、少し塩味のある生ハムがドレッシングとうまく調和しています。

 

早速カクテルを注文。シンガポールスリング

f:id:YellowOrange:20200630213240j:plain

100年も前、ラッフルズホテルで誕生したシンガポールの夕焼けをイメージした赤色のカクテル。ほんのりパイナップルを感じるジンベースのトロピカルなお酒。口あたりもいいです。

 

つづいては、モスコミュール。

f:id:YellowOrange:20200630213252j:plain

ウォッカジンジャエールで割ったお酒。甘口と辛口があります。辛口はジンジャーがしっかり効いていて大人の味。

 

カウンターにあるチーズのかたまりを発見。

伺うと、ソーセージとかの料理にかけてくれるそうです。早速、ソーセージ盛り合わせにラクレットチーズを追加していただきました。

f:id:YellowOrange:20200630213321j:plain

f:id:YellowOrange:20200630213327j:plain

ソーセージの皮はパリパリ! チーズは濃厚でソーセージとの相性も抜群。カクテルと一緒にいただけば最高!おススメです。

 

ゴルゴンゾーラのパスタ

f:id:YellowOrange:20200630213338j:plain

ゴルゴンゾーラ特有の匂いが押さえられてて 食べやすい。パスタもモチモチしていてグッド。

 

ブルーラグーン

f:id:YellowOrange:20200630213347j:plain

美しい!の一言。カクテルは味だけでなく目でも楽しませてくれるので嬉しい。

 

モモのモヒート

f:id:YellowOrange:20200630213358j:plain

モモとミントのマッチングいい!甘すぎず、果肉がすごい!季節のモヒートらしいです!

 

フライドポテト チーズのせ

f:id:YellowOrange:20200630213411j:plain

手持ち無沙汰にならないよう、ポテトを注文。しっかりチーズをかけていただきました。

 

マルガリータ

f:id:YellowOrange:20200630213419j:plain

キツイお酒のテキーラがベース。グラスの周りのお塩を舐めながらいただくと、程よい甘さと酸味がきいてすっきり爽やか。

 

マンハッタン

f:id:YellowOrange:20200630213424j:plain

バーテンダー泣かせのカクテルと呼ばれるマンハッタン。ウイスキーとスイートベルモットで作られており、ベルモットの量が難しいとか。

さすがカクテルの女王!

 

モヒート

f:id:YellowOrange:20200630213430j:plain

ミントの香りと炭酸が爽やかな味わいをかんじさせます。ほんのりとした甘さも丁度いい。

 

カクテルを傾けるなんて久しぶりです。

たまにはこういうスタイルも良いですね。

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。