祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 神田〉おいしい鶏料理で一献もうける。古民家風なのでムードも上々。

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

今日、紹介するお店は神田にあるお店。

f:id:YellowOrange:20190925091346j:image

古民家個室の鶏酒場 ハングリーチキン 
03-3258-3040 
東京都千代田区鍛冶町1-5-1 今本ビル1F 
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13221951/

f:id:YellowOrange:20190925091421j:image

駅から歩いてすぐです。
ビルの一階にあります。
扉はガラスでシースルー。覗くと一階席はほぼ満席。空席は一席のみ!
お店は2階構造になっており、二階席は大口の宴会が入っていて、フロアが活気であふれています。
今日は予約をしての訪店です。
(予約して良かったぁ)

f:id:YellowOrange:20190925091442j:image


【お食事編】
お通し 鶏ガラスープ

f:id:YellowOrange:20190925091413j:image

あつあつです。急須から大きめのぐい呑に注いでいただきます。胡椒もいい感じ、サッパリしていていいですね。

 

パンチェッタのシーザーサラダ680円

f:id:YellowOrange:20190925091355j:image

シャキシャキの新鮮野菜と肉の柔らかさとのコントラストが面白い。肉が塩漬けになっていて、サラダのドレッシングでよりおいしさを増しています。たっぷり量もありました。

 

鷄刺し
知覧どりのなめろう 680円

f:id:YellowOrange:20190925091359j:image

知覧どりは薩摩の鷄。歯ごたえと旨味が十分にあります。しっかりとした身にみりんと醤油、味噌で味付けされてお酒のアテとして非常にグッド。ついつい手が伸びてしまいます。コリコリした食感もいいです。

 

本日の鉄板3種盛り 980円

f:id:YellowOrange:20190925091435j:image

もも、軟骨、せせりの3種のお肉。
もやし、ネギ、ゴマが入ってます。
甘辛いタレがよく絡み合っています。軟骨には肉がたっぷり付いていてすごいボリューム。
ももは肉厚がものすごいです。食べ応え十分。


しゃも皮カリカリ揚げ 680円

f:id:YellowOrange:20190925091439j:image

皮といえど結構身がついています。甘だれが鶏皮とよく合い、ネギと共に食べれば少しの苦味が良いアクセント。


揚げカマンベール 580円

f:id:YellowOrange:20190925091409j:image

濃厚なカマンベールが若干の塩味を感じさせてくれます。ソースも添えられていますが、そのままで十分すぎるほどおいしい。

 

チーズタッカルビ 中 2〜3人前 1,580円

f:id:YellowOrange:20190925091405j:image

f:id:YellowOrange:20190925091426j:image
伸びるチーズとそこに鷄肉が絡み合い、あつあつの状態でおいしさを堪能できます。白ワインによく合いました。


【飲み物編】
テラノブレ ソーヴィニヨン ブラン 680円

f:id:YellowOrange:20190925091432j:image

繊細というよりは豊かな果樹味 完熟葡萄由来のほんのりと甘さすら感じる辛口。

 

魔王 980円

f:id:YellowOrange:20190925091351j:image
言わずと知れた焼酎の有名どころ。味はしっかりしているのにそれでいて飲みやすい。

 

純米吟醸 三井の寿 880円

f:id:YellowOrange:20190925091417j:image
とても辛口。でもお米の旨味が残っておりスッキリとした飲み口。グイグイいけちゃいます。

 

山崎ハイボール 780円

f:id:YellowOrange:20190925091449j:image

コクのあるシングルモルトウィスキーを使ったハイボール
普通のハイボールよりちょっと贅沢?


花の香 純米吟醸 菊華 880円

f:id:YellowOrange:20190925091446j:image

名前のごとく華やいだ香りに囲まれます。少し感じる炭酸もいい。

おなか一杯になるほど、そしてほろ酔い気分になれるぐらいまで飲みました。
満足満足!!
店員の方に伺うと、やはり平日は毎日これぐらいの込み具合らしいです。
神田は東京駅の隣、大企業も多いのでサラリーマンが夕方からどっど押し寄せるらしい。
今日はアラカルトで注文しましたが、コース料理の中には2.5h飲み放題、11品目で4,000円というコースもあります。
神田駅近くでこのお値段なら人気が出ますよね。

また私の食事したフロアー(2階)は古民家風の仕立てになっており「なごめ」ます。
また、カーテンで仕切られることで周りの人と目が合うこともないのはいいですね。
活気あふれるお店で元気をもらいました。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。