祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 目黒〉まるで秘密結社の集会所? 本当に隠れ家やん

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・


なっぱごちそう 目黒
050-5590-8608
東京都品川区上大崎2-26-5 メグロード B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13143798/

 

場所は目黒駅からすぐそば。

 

まず、店に入るために幾つかのハードルがあります。

「目黒ロード」の地下1階なのですが、この目黒ロードが分かりにくい。私は目黒に5年以上勤めていたので、土地勘はありますので、ここは大丈夫。

次のハードルはお店入口の外観。誰が見ても、何故か大きな本棚があるだけ。扉も見つかりません。第一、共有図書でも置いているのか的にチラ見して通り過ぎちゃうと思います。

ここに、知人が迎えに来てくれていたので、ここからのハードは私の中にはなかったです。

この本棚、ノブも見当たらないので、普通は入れないと思います。

そして、本棚の扉を入るともう一つの扉が。ここが最後のハードル。

自動ドアなのですが、立ってもセンサーが働くものではありません。周りを見ると「指さす手の絵」が貼られており、そこにはいくつものボタンがあります。

『んっ?これはボタンを押せという事か?』

でも、どこを押せばいいのかわかりません。とりあえず、全部押す覚悟で『ぽちっとな』してください。(どれかで開きます)

 

f:id:YellowOrange:20191124125058j:image

店の中は異様に暗い。そして完全個室。パーテーションで区切られ、怪しくカーテンが引かれています。中にはどんな団体さんがいるのかも分かりません。

そして、左手棚にはひざ掛けとランタンが・・・
f:id:YellowOrange:20191124125017j:image

暗いのが嫌な人は持って行けという事でしょうが、小さなLEDランタンなので、辺りを明るくするパワーはなく、物悲しくなります。

 

私たちの席は・・・やはり暗く、写真でご確認ください。
f:id:YellowOrange:20191124125113j:image

テーブルには予約しておいたセットリストが丁寧・達筆で書かれた書として置いてありました。これはありがたい。

【冬 11月下旬~1月下旬】
鶏のザクザク揚げ 葱たっぷりソース

自家製ポテトサラダと鰹の生ハムの瞬間燻製

茄子の揚げびたし たっぷり大根おろし

寒玉キャベツと生姜の浅漬け

酒盗と海苔のフライドポテト

ザーサイの炊込み御飯で作る蟹の黒餡かけチャーハン

焼き林檎と味噌のミルクアイスクリーム

足りなければ・・・
海苔と酒盗のフライドポテト おかわり!

4,200円のコースですが+500円で飲み放題。

しかも、いらなくなった古書(古くなくていいのですが・・・)を500円で買い取ってくれるので、本を渡せば4,200円で飲み放題付きのコースとなります。
f:id:YellowOrange:20191124125053j:image

今日のコースは飲み放題!

マスクをつけた水着の女性が表紙の怪しげな冊子がテーブルに置いてあります。

これがドリンクメニュー・・・

雰囲気からして怪しいのに、より一層の怪しさを助長してくれています。
f:id:YellowOrange:20191124125022j:image
f:id:YellowOrange:20191124125047j:image
f:id:YellowOrange:20191124125033j:image
f:id:YellowOrange:20191124125038j:image
f:id:YellowOrange:20191124125104j:image
f:id:YellowOrange:20191124125027j:image
f:id:YellowOrange:20191124125118j:image
f:id:YellowOrange:20191124125123j:image
f:id:YellowOrange:20191124125109j:image
f:id:YellowOrange:20191124125043j:image
飲み物は、ワインならボトルで持ってきてくれます。スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン・・・どれほど飲んだことでしょう。

食事もおいしかったですよ。特に、「自家製ポテトサラダと鰹の生ハムの瞬間燻製」は煙もくもくといった演出もしてくれるので、ここでまた怪しさ3倍増し(笑)

 

「鶏のザクザク揚げ 葱たっぷりソース」は揚げたてあつあつを持ってきてくれました。量もたんまりあるのでうれしい。


「ザーサイの炊込み御飯で作る蟹の黒餡かけチャーハン」は蟹の風味がしっかりして、味もどちらかと言えば濃いのでお酒が進みます。(〆のご飯にはなりえませんでした)

こちらのお店は、是非、一度体験し、お店の仲間をはめましょう。驚くこと必至です。

こそこそと密会に使うのも良いですね。

食事もおいしいのでお勧めできるお店です。

※五反田店もあるらしいです。

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。