祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 池袋〉池袋の相場は高いわ

こっそり教えるおいしいお店

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理、たらふく飲めて、満足できるお店をご紹介。通販で買えるワインだってご紹介しちゃいます。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・
 
7時丁度の待ち合わせで、フラフラと池袋を探索。そこで目に止まったのが、こちらの九州料理のお店。
 

鶴龍

03-5761-7602

東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13140407/



 
気持ち時間が早いせいか、お店はガラガラ。
でも、席に案内してくれた店員さんは混んでくるので、2時間制を約束させられます。
本当に満席になるのかしら。
 
お通しは豆腐
これは意外に手をかけていないとはいえおいしかったですよ。全席完全個室。このタイプが増えて来ましたよね。
 
烏龍茶(387円)黒霧島ロック(459円)でカンパーイ。
 
鶏なんこつのぴりからあげ519円
これは、想像を絶する量の無さ。(笑)
あまりの少なさに笑いが自然とおきます。
メニューの写真と見比べようと思いましたが、メニューには写真はありません。
まっ、これが池袋相場なんでしょうね。
 
 
馬刺し816円
この馬刺しの身の薄さは驚きに値する程です。
熊本直送と書いてありますが、よほど希少価値があるのでしょう。
私には特に味に関しての驚きはありませんでした。ここまで薄く、細切れになった馬刺しは初めて。(笑)
 
もつ鍋(塩) 2,244円
チョット、もつのボリュームには不満が残りますが、キャベツはそれなりに入っていておいしかったですよ。
写真にはありませんが、締めにこの鍋にラーメンを投入していただきました。塩加減が気持ち効きすぎていますが許容範囲。
 
お会計は(5品)5,000円弱/人。
黒霧島をノミホでなく5杯ぐらい飲みましたからねぇ。チョットお高いなぁ。池袋という場所柄を考えるとわからないでもないですが。
 
おそらく、こちらのお店は飛び込みで入るのではなく、3,000円(8品)の飲み放題付きのコースを予約していくといいんでしょうね。
私のコスパを考えると、そちらをお勧めします。
(味は別としてね。)
お店の客単価の表示が2,000〜3,000円となってますので、100%のお客様が3,000円のコースなんでしょうね。(笑)
アラカルトの場合、何を注文すればその価格におさまるのやら。
 
あっ、ちなみに2時間で追い出され、確かにお店は混み合い始めてました。
 
※量、味に関する感想は、私自身の感想であり、皆さまの評価と異なる場合もあるかもしれません。
 
文中にある料理単価は税を含んでいません。

 

 

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。