祭り屋台の焼きそば手配は私に任せて

おいしいお店、料理、情報を皆さんにこっそり教えちゃいます

東京 目黒〉韓国焼肉 かわいい店員さんが焼いてくれるんです

こっそり教えるおいしいお店。

ふらっと立ち寄って感じが良かったお店、おいしかった料理を中心にご案内。そして、ワインがたらふく飲めて、安くて、満足できるお店もご紹介。通販で買えるワインだってご紹介。さて今日、こっそり教えるおいしいお店は・・・

 

目黒で昔の会社の仲間たちとの宴会です。

今日はそのお店を紹介します。

 

とん豚テジ 目黒店
050-5890-1972
東京都目黒区下目黒1-2-22 B1
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13112532/

 

目黒駅から坂を少し下ればすぐお店!これは近いですね。

ただ、お店は地下なので油断していると見逃してしまいます。

このあたりは2年ほど前まで勤めていた会社があるので私は土地勘がありますので、Webで地図を一べつしただけで来れました。

 

f:id:YellowOrange:20190714132818j:image
f:id:YellowOrange:20190714132741j:image
f:id:YellowOrange:20190714132725j:image

予約しての来店でしたのでちゃんと席は確保されていたのですが、大人気のお店なんでしょうね、あっという間に満席&外には空きを待つ人の列になりました。

(予定が組めるのであれば、予約して行かないと入れないかも)
f:id:YellowOrange:20190714132744j:image

うわさに聞く鉄板!分度器はないですが5度は傾いていると思われます。

この傾きが豚の脂を排除してくれるのですね。

って、神経質な私にとって傾いているのは違和感があります。酔っぱらって来たらなおさら?(笑)
f:id:YellowOrange:20190714132812j:image

チョレギサラダをいただきつつ、運ばれてきたキムチは・・・えっ?鉄板に置いちゃうの?
f:id:YellowOrange:20190714132756j:image
f:id:YellowOrange:20190714132749j:image

焼キムチかいな・・・。そして一枚一枚丸められた筒状になっていたお肉を店員さんが鉄板の上に並べてくれます。(そう、店員さんが焼いてくれるんです)

確かに、初めての私にとってどうやって焼くのかわからないですからね。

しかし、この筒状のお肉、なんでだろうと眺めてましたが、私なりの見方は・・・

場所は取りますが、この形にしておけば一枚一枚バラバラでくっ付く事がないからなのではと解析しました。凍ったお肉を出すということはあまり日本の焼肉屋さんではないですが、こうしておけば効率は抜群と思います。(頭いいなー)

 

 


f:id:YellowOrange:20190714132808j:image
f:id:YellowOrange:20190714132815j:image

キムチだけかと思いきやレタスまで鉄板に置いて焼いてます。

焼きあがったお肉は・・・

レタスを巻いてタレにつけていただきます。脂は傾いた鉄板で落とされているので、少な目でしょうけど、私にとっては十分脂っぽい。でも、許されるレベル。

これはおいしい!ビールが進みます。

豚肉でしつこい味を警戒していましたが、全くそんなことはありません。

(逆に鉄板が傾いていなかったらどんなに油まみれなんだろうと思った次第)

f:id:YellowOrange:20190714132738j:image

f:id:YellowOrange:20190714132759j:image
f:id:YellowOrange:20190714132804j:image
f:id:YellowOrange:20190714132752j:image
f:id:YellowOrange:20190714132730j:image
f:id:YellowOrange:20190714132735j:image

他、この鉄板の脂を使っての焼き飯もおいしかった!これは結構お勧め!!

最後まで、店員さんが面倒を見てくれるのがうれしいですね。

 

おっと、話が前後しましたが本日のコースメニューはこんな感じ

【2時間飲み放題付】カンナ三段バラをリーズナブルに♪『とん豚コース』4500円⇒4000円!

・カンナ三段バラ
・ミョンイナムル
・熟成キムチ
チョレギサラダ
・海鮮春雨
・海鮮チヂミ
・味噌冷双
・焼き飯
・ひとくちデザート

こんなについて、飲み放題付き4,000円はお安いと思いますよ!!

 

゜・*:.。. .。.:*・゜お知らせ゜・*:.。. .。.:*・゜ 

皆さん一休.comってご存知ですか?

ここだけの特別価格料理、スパークリングワインのサービスなど、お得なレストラン情報満載です。

レストランを予約検討する前に一度のぞいてみてください。